記事
BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ 2023
地元小学校の社会見学会を実施。今年も宍戸に笑顔が溢れます
今年も初日から、宍戸に子どもたちの笑い声が響きます。
開幕を迎えた6月1日は、コース近隣の岩間第三小学校と、第二小学校の児童100余人を招待し、選手のプレーや中継局NHKさんの放送センターなどを見学。


ゴルフトーナメントのバックヤードを見てもらい、将来の夢を広げる一助にしてもらいました。
見学後は、プロにサインをもらったり、触れあいの時間もありました。
またこの日は、ご両親と観戦にきてくれたお子様をJGTOスタッフが1番ティの特等席にご招待。
同ティは、スマホの無音アプリをダウンロードして、シャッター音がしない設定にしてくださった方に限り、写真撮影ができるエリアで、みんなも1日カメラマンに挑戦。
撮影の合間にスタート前のプロからお土産をもらったり、楽しい1日を過ごしました。


大会3日目の土曜日には、お隣の東コースで、全国大会の出場権をかけたスナッグゴルフの茨城県予選会も行われます。
子どもたちの笑顔で溢れる宍戸で、プロの熱戦が続きます。









