記事

JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE in FUKUI 2022

2人のABEMAチャレンジャーが浮上のきっかけを掴むために気合十分

今大会にABEMAチャレンジャーとして出場するのが小野田享也と北川祐生の2人だ。ABEMAチャレンジャー枠として出場するのは共に初めてのことで、出場できるチャンスをもらったからには、結果を出して応えたいと意気込む。


小野田はサードQTで敗退しており、今シーズンの出場機会は限られている。そんな中でのこの推薦のチャンスは浮上のきっかけを掴む絶好の機会にしたい。

「今年はなかなか試合に出られない状況で推薦を頂いたので、なとしてでも這い上がるぞという気持ちです。やっぱり出場できるありがたさというか、出場できない選手も多くいる中でチャレンジする機会を与えてもらったので頑張ります」。


一方の北川もサードQT落ちで、小野田と同じく出場する試合は限定されている。

「まずは予選通過を目標にしています。ずっと予選通過ができていないので。自分の納得ができるプレーができれば、結果も付いてくると思っています」。


小野田、北川共にゴルフの状態は万全ではないが、その中で結果を残してこそ、今の置かれた状況から脱することができる。今週のコースはビッグスコアが出ると予想されているだけに、冷静かつ大胆に攻めの気持ちを持ち続けられるかが鍵になりそうだ