記事

SMBCモビットQTチャレンジ 2022

『SMBCモビットQTチャレンジ』が開幕!

『SMBCモビットQTチャレンジ』第1ラウンドがスタートいたしました。


本大会は、今年のツアートーナメントやABEMAツアーに出場資格を持たない選手を対象とした2日間のトーナメントとなります。

日本ゴルフツアー機構(JGTO)が主催、開催する「クォリファイングトーナメント」(QT)は、毎年8月~12月にかけて、ファーストからファイナルまでの4ステージを開催しており、今年のQTの前哨戦として、2018年よりJGTOクォリファイングトーナメントのタイトルスポンサーとなっていただいている「株式会社SMBCモビット」様にご協賛いただき、昨年に続いて2回目の開催となりました。


今朝の草津カントリークラブ(群馬県)の気温は22℃、風もなく穏やかな朝となりましたが、今日の最高気温の予報は30℃と、暑さとの戦いにもなりそうです。

今年のQT前哨戦となる今大会で好スタートを切るのは誰か!?

優勝者には賞金100万円と今年のQTのファーストステージが免除され、セカンドステージから出場することができる資格が得られる今大会での選手たちの熱い戦いに期待がかかります。


第1ラウンドの1番ティの模様


晴天となった草津カントリークラブ(10番ティ)