記事

JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE in FUKUI 2022

2022年ABEMAツアー「JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE in FUKUI」開催決定のお知らせ

ジャパンゴルフツアー選手会主催のABEMAツアー「JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE」は今年、JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE in FUKUIとして7月21日―23日に、福井県の越前カントリークラブで行うことを決定しましたので、お知らせいたします。

 

賞金総額は1500万円です。

 昨年、コロナ禍で誕生してから2回目の開催では新たな試みとして、クラウドファンディングを取り入れた形での大会運営を行うことを決めました。

 開催の発表に際し、主催のジャパンゴルフツアー選手会、会長の谷原秀人がコメントを寄せましたので、ここに紹介いたします。

 

「コロナ感染症の影響が長引くなか、ジャパンゴルフツアーもやっと従来に近い形での開催ができるようになってきましたが、まだまだ厳しい状況は続いています。

そのような中、今回は新しい形の大会の開催をお伝えすることができます。

それが『JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE in FUKUI』です。

今回はABEMAツアー(チャレンジトーナメント)の選手と、開催地の皆さん、そしてクラウドファンディングでご支援してくださる皆さんとで作るという、初めての試みのトーナメントとなり、出場選手も開催を心待ちにしています。

大会を成功に導くため、どうか皆さんの積極的なご支援をよろしくお願いします」

ジャパンゴルフツアー選手会 会長 谷原秀人