記事

常陸太田市立瑞竜小学校が茨城地区予選会に向けて練習(4月14日)

桜が満開の小春日和に、常陸太田市立瑞竜小学校の校庭で、4年生10名によるスナッ グゴルフ練習会が行われた。

瑞竜小学校は、昨年にスナッグゴルフを導入したばかりの小学校で、6月には実技講習会を行 い、新年度を迎え4年生を対象に本格的な活動が始まった。



既に何度か練習は行ったものの、5月の茨城地区予選会を目指すべく、日本スナッグ ゴルフ協会から小澤佳夫先生を招いての練習会が実現した。

パット、チップショット、ピッチショット、フルショットの基本練習のあと、校庭に 特設された3ホールのコースをプレーした。



グラウンドの隅には、芝生が植えられており、実戦練習には最適な環境で、これまで 土の上で転がしていたパッティングの感覚とは違い、距離感に苦労はしたものの、す ぐにコツをつかんで、パーやバーティも記録した。

瑞竜小学校では、野球やサッカーのチームが作りずらい環境のため、小規模校ならで はの活動としてスナッグゴルフが導入され、茨城地区予選会での活躍が期待される。