記事

広島県世羅郡世羅西町立小国小学校(3月24日)

3月24日(月)広島県世羅郡世羅西町立小国小学校

この日、天候は曇りではあったが暖かく、3年生13名と職員3名での講習となった。校庭に並んでいる生徒達は実に気持ちよく、自発的に「こんにちは」と挨拶してくれた。スナッグのフラッグについているJGTOのロゴを説明すると、凄い所から貰ったのだと感心すると同時に喜んでいた。
生徒全員がグランドゴルフの経験があり、スナッグゴルフにはかなり興味があったようだ。色分けしてあるグリップで、分かりやすいように左手の親指に黄色いシールを貼って指導して
いたのを見て、先生方も指導しやすいと驚いていた。
時間が限られていた為、基本であるパット・チップ・ピッチ・フルショットの4ステーションの練習のみとなったが、あちこちで「当たったー」「楽しいー」の声が聞こえてくる。講習が終了した後も「もっとやりたい、今度はいつするの」ととても楽しみにしている児童の言葉が印象的だった。
ゴルフ経験のある先生も「是非、クラブ活動として取り入れたいし、PTAと一緒に行ったり どんどん活用していきたい」と語っていた。今後も活発な活動が期待出来そうだ。