記事

TIチャレンジ in 東条の森 2021

『TIチャレンジ in 東条の森』が明日開幕!

兵庫県加東市にある東条の森カントリークラブ・東条コースを舞台に『TIチャレンジ in 東条の森』が明日開幕を迎える。
今回Abemaチャレンジャーズとして出場するのが岩崎亜久竜と村上拓海の2人だ。
岩﨑は前半こそ5戦中3戦でベスト10入りするなど、いつ優勝してもおかしくない勢いを見せていたが、中盤以降は思うようなゴルフができずにいる。今回はAbemaチャレンジャーズに選出されての出場だが、残り3戦でなんとか結果を残しランキングを1つでも上げておきたい。
「優勝目指して頑張りたいと思います。このコースはグリーンまわりの芝が複雑でアプローチが難しいので、しっかりフェアウェイからパーオンさせることがポイントになるかと思っています」。
岩﨑自慢のドライバーの飛距離を優位に働かせて、まずは明日の初日に好スタートを切りたい。
一方の村上は2021年度PGA資格認定プロテストを1位で通過。大きな自信を背に今週の試合にのぞむ。
「AbemaTVツアーはプロになって初めての出場なので、すごく自分自身楽しみですし、出るからには上位目指して優勝争いができたらと思っています」。
岩﨑も村上も共に日本大学出身で、岩﨑が2年先輩になる。村上にとっては岩﨑や桂川有人ら画面の向こう側で見ていた先輩らと同じ舞台でプレーできることを本当に嬉しく思っていると話す。岩﨑は中里光之介、坂本雄介、池上憲士郎と同組。村上は大西魁斗、副田裕斗、鍋谷太一と同組になる。

関連記事