記事

ディライトワークス JGTO ファイナル 2021

半インチ伸ばしたドライバーが好感触の岩井亮磨が首位タイ

岩井亮磨が6バーディ、ノーボギーの6アンダー64でラウンドし、首位タイの好スタートを切った。3週前の『TIチャレンジ in 東条の森』での2位タイが大きかったと振り返る岩井。この時の獲得賞金により賞金ランキングは20位以内をほぼ確定させた。ランキング的にも気持ち的にもかなり楽になったことで、来季のレギュラーツアー参戦を見据えて、取り組み始めたことが、今日の好ラウンドの要因にもなった。
「44インチを使っていたんですが、それを44.5インチにしました。それがかなり振りやすくて、今日のスコアにつながったのかなと思います。レギュラーツアーではもう少し飛距離も必要かと思って、それで徐々に長くしていこうかと思って。元々44インチで短いんですけど、実際に飛距離面では伸びているかは計っていないのでわからないんですが、意外と気持ちよく振れています」。
最終戦ということで一つでもランクを上げたい気持ちはもちろんある。2週前の試合では初日に好スタートを切りながら、2日目、3日目と後退してしまったが、今週はそれを踏まえて明日の2日目にしっかりスコアを伸ばしたい。有終の美を飾れるかどうかは明日のプレーにかかっている。

関連記事