記事

サトウ食品NST新潟オープンゴルフ選手権競技 2003

『いっぱい食う! そして何も考えないで振る!』3日目終了後に行われたアマチュアのドラコン大会、栄えある優勝は・・・?!

この日第3ラウンドのホールアウト後、10番ホールで事前の一般公募によるアマチュ アのドライビングコンテストが開催された。集まった飛ばし自慢の14人は、次々と快 打を放ち、大ギャラリーの羨望と感嘆のまなざしを受けた。
その中で、晴れて頂点に立ったのが、新潟県柏崎市の小暮康治さん(=写真上右)。 291ヤードの豪打を披露して主催のNST新潟総合テレビより、ダンロップ・ゼクシオの キャディバッグとオウンネーム入りのタッグを受け取った。
これまでも数々のドラコンタイトルを持つ小暮さんに飛ばしの秘訣を伺うと、「いっ ぱい食う! いっぱい食って、何も考えないで思い切り振る!これに限るね(笑)」 と明快なお答え。
278ヤード飛ばして準優勝の加藤仁さん(=同左、新潟市)と、喜びの記念撮影におさまった。
  • 受賞後に、もう一度、ギャラリーに豪打を披露する小暮さん。テレビ解説の 金井清一プロも「うん、良いスイングだ!」と、太鼓判を押していた。