記事

左そでには「RICOH」 パヌポール・ピッタヤラット(タイ)

右そでには「RICOH」の文字が
パヌポール・ピッタヤラット(タイ)がこの日8バーディ、1ボギーの7アンダー65をマークして、通算24アンダーとして首位と3打差の2位タイに浮上してきた。現在25歳だが、14歳でプロ転向した。「ココナッツ」がニックネームで、キャディバッグにも「COCO」と刺繍が入っている。

アジアンツアーでは、2017年インドネシアオープン、今年はタイランドオープンとすでに2勝を挙げている実力者だ。今シーズンは日本ツアーにも参戦したが、9試合中予選を通過したのはわずか2試合だけだった。「日本のコースをよく知らなかったので、うまくプレーできなかった」ためだ。

それでも今回は好プレーを続けている。「グリーンの傾斜がきついので、センターを狙っている。そこでチャンスについたらバーディを獲っている。ショットもパットも調子はいい」とようやく日本のコースにも慣れてきた。

彼の左そでには「RICOH」の文字がついている。「今年からスポンサーについてもらった」と日本企業のサポートもあるだけに、日本でも活躍したいところだ。「来年は日本でも優勝したい」と再度ツアーへの挑戦をもくろむ。