記事

インドネシアで6位タイ! 永漢(ヨンハン)はバンカーがお得意

今年のSMBCシンガポールオープンは昨年覇者として、プレ会見に臨んだヨンハン。来季の目標は昨年の同大会以来の日本ツアー2勝目!
アジアンツアー最終戦「インドネシアンマスターズ」で、6位タイにつけた。
今季は日本ツアーでも未勝利に終わったが、部門別ランキングでは、サンドセーブ率で1位を獲った。

「最優秀新人賞 島田トロフィ」を獲った一昨年に続く、2年ぶりの受賞歴に「どんなことでも1位になるって嬉しいですね」といつもの笑顔がこぼれた。
12月4日のジャパンゴルフツアー表彰式ではレッドカーペットで女性ファンの熱い声援を浴びて照れた。

2012年の初来日時を思えば、かなり上達した日本語で、無邪気に「バンカーショットが上手くなるコツは一杯練習することです!」。

幼少期から砂場遊びの感覚で、「バンカー練習は好きだったんです」という永漢(ヨンハン)。
「たくさん練習して感覚を掴むのが何より大事。スピンとかかけて打つのって、面白いですよね!!」。

今季は夏を過ぎた頃まで迷いがあった。
「シーズンが終わったら、すぐに兵役に就こうかと」。
ぎりぎりまで迷っていたが、今回はひとまず見送った。
「来年以降にまた、考えることにしました」と、来季もまた日本ツアーで永漢(ヨンハン)の勇姿が見られる。
26歳のお年頃。ファンのみなさんにはきっとこちらも気になる?!
「結婚の予定もありません。まだまだ若いので!!」というから、ご安心あれ・・・。

「来年の目標は優勝。全部の試合で優勝目指して頑張ります」。
2018年こそ、次の2勝目だ!

  • ヨンハ〜ン。レッドカーペットは女性ファンの歓声を浴びながら
  • JGTO会長の青木功から記念のトロフィを受け取った