記事

熊本県合志(こうし)市立西合志南小学校でスナッグゴルフ実技講習会を開催(11月21日)

晴れ渡る空の下、合志市立西合志南小学校で4〜6年生の児童41名がクラブ活動の時間を利用して、スナッグゴルフ実技講習会を体験し、熊本空港CC所属の冨永大誠プロが講師として児童の指導にあたった。

実技講習会は用具の説明から始まり、デモショットでは、冨永プロが打ち出す、高いボールに「ナイスショット!」と歓声が上がった。
その後6チームに分かれてボードを使ったローラー体験、その後一人1球打ち、ボードの得点を競う、チーム対抗戦を行なった。
ゲーム中、仲間を励ましあう声が上がり、非常に盛り上がる展開、同点で2チームが並び、代表児童によるプレーオフで勝利チームが決まり、
勝利したチームはプロとのハイタッチ、その後、場所を移動してフルショットを体験した。

最後に冨永プロより、「自分に嘘をついてはいけない」と自身の体験を踏まえて「嘘」のお話していただき、児童達は真剣に聞き入っていた。

西合志南小学校は今年度のスナッグゴルフ対抗戦全国大会に熊本予選会を勝ち抜き、出場、初出場ながら20位に入った。
全国大会に出場した児童は、残念ながら他のクラブに入っていたため、今回のスナッグゴルフ講習会には参加は出来なかったが、
白いボールにステップアップし、ゴルフを楽しんでいるそうだ。