記事

LANDIC CHALLENGE 2016 DEUX・RESIA MANSION GOLF TOURNAMENT 2016

森 正尚「所属コースの意地を見せたい」

「LANDIC CHALLENGE 2016 DEUX・RESIA MANSION GOLF TOURNAMENT」初日を明日に控え、開催コースである芥屋ゴルフ倶楽部所属の森 正尚に話を聞いた。
所属となり6年となるが、この連日の雨に「あまり見たことない」と驚いた様子。ただ、そこは普段から練習している勝手知ったコース。「きっちりグリーンに乗るようにフェアウェイキープが絶対条件」と対策を考えていた。
また国内男子ツアートーナメント唯一の高麗グリーンでのプレーとなる本大会。今週の大雨の影響もあり、特有の“芝目”をいかに攻略できるかが、各選手の鍵となってくるだろう。

チャレンジトーナメントを主戦場としている森だが、今年はこれまで5大会で予選通過が1回と調子がなかなか上がってこない。先週の「ひまわりドラゴンCUP」は休んで、ショット、アプローチを重点的に練習し、調整をおこなった。
「所属ですし、なんとか優勝してコースに恩返ししたいです。」と普段以上に気合が入っている森のプレーに期待したい。

関連記事