記事

HEIWA・PGM Challenge II in 霞ヶ浦 〜 Road to CHAMPIONSHIP 2015

加門大典が今シーズン初の予選通過を目指す!

予選通過を目指す加門
PGMホールディングスの保有する「ライオンズカントリー倶楽部」所属の若手選手、加門大典(かもん だいすけ)が練習ラウンドを行った。

昨年は美浦ゴルフ倶楽部で開催されたレギュラーツアー『HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦』で予選通過を果たしている相性の良いコースに対し「すごくきれいなコースですけど、すごく難しいイメージです」と気が抜けないと話す。

ともにスポンサー契約を結ぶ笠哲郎と、大会前に美浦ゴルフ倶楽部で合宿をしていたことを明かす加門は「ティーショットをしっかりフェアウェイに捉え、無理せずにメリハリのある攻め方をしたい」と話した。

自身では一番苦手意識のある7番ホールのパー3について「乗らないことが多いホールなので、ピンを狙って攻め過ぎないようにしたい」と、しっかりパーセーブを目指す。

今シーズンは出場したチャレンジトーナメントすべてで1打足りず予選落ちを喫してしまっている加門は「ずっと1打差で残念な思いをしているので、今週は予選通過して上位を目指したい」と力強く述べた。

関連記事