記事

HEIWA・PGM Challenge II 〜 Road to CHAMPIONSHIP 2016

楽しいゴルフで吉田泰典がリベンジを狙う

『HEIWA・PGM Challenge II 〜 Road to CHAMPIONSHIP』の初日、今シーズン「南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント 」で2位の吉田泰典が、4アンダー2位タイの好スタートだ。

各選手が声を揃えて難しいという桂ゴルフ倶楽部だが、吉田にとってはいいイメージがあるという。
「このコースはフェードヒッターの自分にとっては打ちやすくてイメージが湧きやすいですね。ほとんどパーオン出来ましたし、こぼれたとしてもイージーなところに落ちてくれたので運も良かったです。」

この日の好調の要因は桂ゴルフ倶楽部の広大な練習場での出来事にあった。
「すごい広いし芝も最高だし、今日の朝そこでスイングのことでひらめいたんですよ。それを実践したらいい結果が出ました。」

何をひらめいたか聞いてみたところ、「それは秘密です。(笑)」と一言。

最終日、チャレンジトーナメント初優勝がかかるが、吉田にとってそれはリベンジの時だ。
「南秋田の時に14番まで2打差のトップだったのにそこから逆転されて2位になってしまいました。今回はそのリベンジと思ってますけど、今はゴルフが楽しくてしょうがないんですよね。」

楽しみながらゴルフを。それが吉田に良い結果をもたらしている。
惜しくも叶わなかった優勝を今度こそ勝ち取る。

    関連記事