記事

アールズエバーラスティングKBCオーガスタ 2014

今年の芥屋は、女性限定の嬉しいキャンペーン中・・・! 

昨日はドームで今日は芥屋。仲良し姉妹は大忙しだ。初日の芥屋は大雨に見舞われながらも、会場に駆けつけてくださったのは、福岡市内にお住まいの中原孝子さんと、胸元邦子さん。4つ違いのご姉妹は、大のソフトバンクファンだが、だからといって、いつもこんな格好で歩いているわけではない。

今大会のキャンペーンの一環をいち早く聞きつけて、早速参加してくださった。
特定の日に、チームのユニフォームのレプリカをご来場のファン全員に配るキャンペーンは、ここ地元福岡のソフトバンクホークスが、そのさきがけと言われており、今や他球団のほか、他種目のチームスポーツにも全国的な広まりを見せているようだ。

今大会では、そんな熱心なスポーツファンのみなさんにも、ぜひゴルフを身近に楽しんでいただこうと、地元・福岡エリアのプロスポーツ9チームの公認レプリカユニフォームを着用してご来場してくださった女性に限り、入場無料とすることに。

「雨でも、なんでも今日は絶対に応援に来ようと思っていたのよ」とはお姉さんの中原さん。
真っ赤なユニフォーム姿は雨模様の芥屋ではいっそう目立つが「恥ずかしい? いいえ、ちっとも。私たち賑やかなのが大好きだから」と妹の胸元さんも、とっても楽しそう。

もちろん、ゴルフも大好きだそうで、お姉さんはぐっと渋好み。今大会の歴代覇者でもある湯原信光のファン。
妹さんは、「それはやっぱり英樹よね〜!」。今は米ツアーで奮闘中の松山にゾッコンだそうで、あいにく今週はその勇姿は見られないが「今日も、決勝ラウンドも2人で遊びに来るわよ!」。
足取り軽く、コースに出て行かれた。

今大会では、このほかにも週末には、氷の塊から選手のオウンネームボールが出てくる氷柱宝探しや、選手とのチャリティ記念撮影会、チャリティパターコンテストやレッスン会など、趣向を凝らした各種イベントが目白押し!!
ぜひ、夏休みの最後の思い出に・・・。お母さんにはぜひユニフォームを着用していただいて、ご家族一緒に芥屋へお越しください!