記事

ひまわりドラゴンCUP 2016

第4回『ひまわりドラゴンCUP』 が6月16日から千葉夷隅ゴルフクラブにて開幕!!

いよいよ今週16日から始まる『ひまわりドラゴンCUP』
2016チャレンジトーナメント第6戦『ひまわりドラゴンCUP』(6/16〜17 主催:株式会社ドラゴン 賞金総額:1000万円、優勝賞金:180万円)が、今年も戦略性に富んだ千葉県の千葉夷隅ゴルフクラブ(千葉県夷隅郡大多喜町板谷588)を舞台に開催される。
この大会、昨年までの9月から開催時期を6月へと変更。シーズン前半に波に乗れなかった選手にとっては浮上の足掛かりをつかみたいところ。そして、好スタートを切った選手にとっては、その好調を維持し、後半戦へと繋いでいくための中盤戦におけるターニングポイントとなる大会といえるだろう。
昨年の第3回大会は、初日が雨のため競技中止となり、杦本晃一が全144名による18ホールでの短期決戦を制した。
今年の出場予定選手は、全152名。
ブラインドホールが少なく、いかに遠くへ真っ直ぐ飛ばすか…が、コースの設計コンセプトとなっているだけに、飛ばし屋にアドバンテージがある印象は強いものの、選手に求められるのは、昨年の杦本がそうであったようにいかに攻撃的なゴルフを続けていくことができるか…。
2日間、徹底的に攻め続ける勇気が求められる一戦となりそうだ。
 そんなチャレンジ戦士たちのアグレッシブな熱い戦いが繰り広げられる『ひまわりドラゴンCUP』に、今年もぜひ注目して頂きたい。
  • 熱戦の舞台は今年も千葉県の『千葉夷隅ゴルフクラブ』

関連記事