記事

Novil Cup 2015

チャレンジトーナメントデビュー戦の朴 一丸(パク イルファン)が逃げ切り優勝!!

3日間首位を譲らずに完全優勝を果たした朴 一丸(パク イルファン)
チャレンジトーナメント開幕戦『Novil Cup』の大会最終日が、5日(日)、徳島県阿波市のJクラシックゴルフクラブにて行われた。この日単独首位でスタートした朴 一丸(パク イルファン)が6バーディ1ボギーとスコアを5つ伸ばしトータル15アンダーとし、追い上げる矢野東とのデッドヒートを制して見事ジャパンゴルフツアーのデビュー戦での優勝を果たした。

3日間首位の座を譲ることなく、逃げ切りで完全優勝を果たした朴 一丸(パク イルファン)は優勝賞金270万円を手にするとともに、来季のツアーシード権が与えられるチャレンジ賞金王、そして来季の前半戦のツアートーナメントへの出場権が与えられる上位8名に獲得にむけて、大きく前進した。

1打差の2位には、この日2位からスタートした矢野東が続き、2打差の3位に文景俊が続いた。

ベストスコア賞はこの日64で回った李 泰熙、ドライビングディスタンス賞は320.0ヤードを記録した額賀辰徳、ローエストアマは小斉平優和(日本ウェルネス高校)が受賞した。

関連記事