記事

東建コーポレーションカップ 2002

入らないものは、入らない」 割り切って宮里聖志が、ツアー1勝を狙う

シード1年目の宮里が、着実に、「今週の目標」をクリアしている。
 「1日、3つ(3アンダー)ずつ」
 初日、ひとつ取りこぼした(2アンダー)を、この日に2日目に、きっちりと、取り返した。
 4アンダーでまわって通算6アンダー、5位タイ。
 「今のところ、ギリギリ、なんとかね(苦笑)」

 オフは、故郷・沖縄でみっちりと調整を図ってきた。父・優さんの指導のもと、昨年まで、浅めだったトップオブスウィングを、若干、深めに入れることで、ショットの安定性を、高めた。
 この日、いちばん長いバーディパットは4メートルと、成果を発揮している。
 ただし、今週の難点はパット。
 沖縄で、しばらく目の強いコーライ芝に慣れ親しんでいたせいか、高速ベントのラインが読みきれず、初日は、3パットが2回。
 この日2日目は、3番で2メートルのチャンスを決められなかった。
 ホールアウト後、あたりが薄暗くなるまでパッティンググリーンでボールを転がしたが、策は見つからなかったようで、「もう、パットは明日から『入らないものは入らない』と割り切って、打つようにしますよ」と、宮里。
 今季掲げた目標の、「ツアー1勝」にむけ、「焦らず、着実に1日3つずつ縮めていきます」と話した。

関連記事