記事

『震災義援金1億5千万円を日本赤十字社に贈呈』

(中央)日本赤十字社副社長 大塚氏  (左)日本赤十字社常任理事・JGTO理事 海老沢氏  (右)JGTO会長 小泉
社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)は、東日本大震災後、ジャパンゴルフツアーのスローガンを『今、日本のために』と掲げ、大会主催者とジャパンゴルフツアー選手会(JGTPC)と一体となり、ファンの皆様にもご協力頂き、さまざまな支援活動を行って参りました。

このたび義援金として、選手から賞金の一部拠出とJGTOからの寄付金に加え、JGTO義援金口座に振り込まれた選手個々や一般の篤志家の方々からの寄付金、そして大会を通じたチャリティ活動での寄付金等合わせて、1億5千万円超が集まりました。

つきましては9月22日(木)、日本赤十字社常任理事でJGTO理事の海老沢勝二氏とJGTO会長の小泉直が、日本赤十字社本社を訪れ、日本赤十字社副社長の大塚義治氏に、第1回義援金として1億5千万円を贈呈いたしました。

※JGTOに設置されている義援金口座でお預かりした義援金は、日本赤十字社を通じて全額を被災者救済のための救援活動、ならびに復興活動を支援する資金として活用されます。今後とも引き続き、皆様からの温かいご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。