記事

藤田寛之 『初日が・・・』 <全英オープン2日目>

「残念でしたね。今回は初日に出遅れちゃいましたからね・・・。」

藤田は、今週の練習ラウンドからゴルフの調子が下降線をたどっていた。
「水曜日あたりから修正が上手くいっていなくて・・・。そこで失敗したのが予選落ちした要因ですね。」

予選2日間は、2010年全米オープンの覇者グレーム・マクドウェルと、20歳台で最もメジャー優勝に近い1人と言われるダスティン・ジョンソンと同組だった。
「今回は良い組合せでまわることが出来たので、いつもメジャー以上に学ぶものも多かったし、見ることもできました。2人のアイアンの正確性はやっぱり凄かったですね。」

しかし、どうしても初日に大きく出遅れたことが悔やんでも悔やみきれない。
「初日のプレーがねぇ・・・出遅れ過ぎですよ。2オーバーとか3オーバーくらいで抑えておかないと。初日にあれだけ打っちゃうとモチベーションも上がらないし・・・。調子の悪さがもろに出ちゃいました。本当に残念な今週でした。」

3週間後には、今シーズン、自身3戦目の海外メジャーとなる全米プロが控える。
「もっとショット力を上げていかないとダメ。早く調子を上げたいですね。」
藤田の復調に期待したい。

関連記事