記事

三菱ダイヤモンドカップゴルフ 2004

まもなく開幕<三菱ダイヤモンドカップゴルフ2004>マンデートーナメントを突破して本戦切符を獲得、地元茨城県・鹿島学園高校2年の亀井美博君

24日月曜日、大洗ゴルフ倶楽部で行われたマンデートーナメント。126人中上位12人 の難関を突破した のは、地元茨城県・鹿島学園高校2年生の亀井美博(よしひろ)君。カットラインの 71ストロークに並 んだ10人のうち、18番でただひとりバーディを奪っていた亀井君は、カウントバック の末にみごと本戦切符を手に入れた。
中学時代から、本格的にプロにつき、ゴルフを始めたという亀井君。2002年の日本 ジュニア(中学の部 )での優勝経験もあり、今回のマンデートーナメントも「自分の納得いくプレーがで きれば、通過できると思っていた」と自信をのぞかせる。
地元出身とはいえ、大洗でのプレーは今回が2度目だったそうで、コースレート74.4 の難コースでアンダーで回れたことに対しても、「フェアウェーキープ率90%くらい で回れました」と、満足そうに話した。
亀井君にとって、初のツアートーナメント。目標は、「予選通過と、ベストアマチュ ア賞の獲得。・・ ・頑張るぞ!」。並み居るプロを押しのけて、16歳が“難攻不落”の大洗に、真っ向 勝負を挑む。