記事

五浦庭園JGTOチャレンジ II 2010

3位タイの佐藤圭悟「さらにジャンプアップを目指して」

予選会をトップ通過した佐藤圭悟が、5アンダーで3位タイに入る健闘をみせた。

今日はスタートダッシュをする気持ちで臨んだが、10番からスタートした前半は、2バーディーと出遅れた結果。
そんな時には、帯同キャディーを務める妻の尚子さんが「きっと後半にバーディーがくるんだよ。」と声をかけた。

その励ましに応えるように後半も3バーディーを決め、ノーボギーでフィニッシュした。

途中、苦しいパーパットもいくつかあったと言うが、「2人で一緒にラインを読んでパットを沈めた時は、バーディーよりも嬉しいものがあった。」と文字通り2人3脚で掴んだ3位タイ。

満足のいく結果に、「ポッと出の僕にとっては、すごく自信になった。」と笑った。

今後の予定は、9月の最終週に開催されるレギュラーツアー『東海クラシック』の予選会だ。
そして、またこの五浦庭園カントリークラブに戻り、今度はQT(クオリファイングトーナメント)が待っている。

「ハードスケジュールかもしれないけど、せっかくのチャンスなのでチャレンジしたい。」と本大会を機に、さらなるジャンプアップを狙っている。

関連記事