記事
Updated
チカラをあわせて日本の未来へ―。最強ツアー決定戦!!

シニアツアーのPGAチームと、女子ツアーのLPGAチームと、そして男子ツアーのJGTOチームが激突する。日本3大ツアーの日本一を決める年に1度の対抗戦は、第8回を迎えた今年、千葉県の平川カントリークラブに舞台を移して激戦が繰り広げられる。
我らがJGTOは、2年ぶり5度目のタイトル奪還を狙う。
昨年は、可憐な女子に最強ツアーの称号を奪われた。そのリベンジを晴らしに6人の精鋭が立ち上がる。
そのための布陣も完璧だ。
今年もっとも最強の43歳、藤田寛之は残念ながら、世界ランクのさらなる上昇を期して、いまは常夏の国タイにいる。代わりに、極寒の日本で復讐の任を託されたのが、藤田が一番の信頼を置く谷口徹だ。
そして、44歳のベテランを支えるのがこの5人だ。
ムードメーカーは金亨成(キムヒョンソン)。いつも陽気で明るい性格は、必ずやチームのポイントゲッターになるはずだ。
さらに、23歳の藤本佳則。どんな場面も物怖じしない。イケイケゴルフが身上の若武者は必ずや、我らがJGTOを頂点へと導く。
身長158センチの小さな巨人は上平栄道(うえひらまさみち)。今季、絶好調のゴルフはシーズンが終わっても、もちろん健在だ。
続いて金と、藤本と、上平の3人の初出場組を支えるのが、中堅の谷原秀人。2008年以来、自身3度目の“代表入り”に、チームの要となることは間違いない。
そして、谷原とともに最年長メンバーの谷口の良き助っ人役は武藤俊憲。谷口を慕ってやまない弟子が、師匠と手を取り合い、メンバーたちと力を合わせて、ツアーNO.1の座を取り返す・・・!
選び抜かれた6人の精鋭たちが、今年も最後に熱く燃える!!
そして同時に出場全18人は今年もひとつ、大きな使命感に燃えています。
本大会の一番の趣旨は「For Child Charity」です。
大会の収益と、チームの獲得賞金の一部を今年も難病を抱える子どもたち、家庭環境に恵まれない子どもたち、そして東日本大震災で親を失った子どもたちの元に届けんと、選手たちは気持ちをひとつに戦います。
「チカラをあわせて、日本の未来へ」。
力の男子も、技のシニアも、可憐な女子も。この合言葉を胸に、全力プレーで被災地に熱いメッセージを送ります。
<各チームの出場予定選手一覧>
■PGAチーム(シニア)
尾崎直道(賞金ランク1位)
井戸木鴻樹(同2位)
室田淳(同3位)
高見和宏(同5位)
中嶋常幸(同6位)
奥田靖己(同7位)
■LPGAチーム(女子)
全美貞(ジョンミジョン、賞金ランク1位)
有村智恵(同3位)
佐伯 三貴(同5位)
森田理香子(同7位)
服部真夕(同10位)
笠りつ子(同12位)
■JGTOチーム(男子)
谷口徹(賞金ランク2位)
藤本佳則(同5位)
金亨成(キムヒョンソン、同8位)
武藤俊憲(同12位)
谷原秀人(同13位)
上平栄道(同16位)
※出場選手は、10月28日終了時点の賞金ランキングに基づき上位3人を選出。ほか3人は会長推薦です。なお( )内は、今季の最終ランキングです。

今季、絶好調男のひとり、初出場の金 
23歳の藤本も初のメンバー入りに燃える!! 
ツアーでもっとも小さな選手!! 上平も初出場 
そして、中堅の谷原がそんな新顔たちを支える














