記事

Novil Cup 2010

自分はチャレンジャーなので、半端じゃない気持ちで頑張りたい!2児のパパの上本がトップタイスタート

風・雨・寒さ・・・難しいコンディションの中、1イーグル、1バーディ、ノーボギーと完璧なプレーをした上本義幸が3アンダー・69をマークしてトップタイで初日をホールアウトした。

フロントナインを全てパーで回った上本は、風が強くなった後半に1イーグル、1バーディと逆にスコアを伸ばしてきた。
なかでも圧巻は16番・パー5。ティーショットをフェアウェイ右サイドに運び、残り209yをユーティリティティの21°で、左から風にのせて4mに2オン。見事にイーグルパットを沈めて一気にリーダーズボードのトップに駆け上がってホールアウトした。

「今日のこの天候だったら、最高のゴルフでしたね。明日は空回りしないように。
自分のプレーをしたら勝てるチャンスもあると思うので、自分のゴルフを徹底して頑張っていきたいと思います。

半端じゃない気持ちで今年はプレーしたいと思います。自分はチャレンジャーなので。
ツアーの方もQT32位だったので、そこそこでられると思うので。今週もツアーもチャレンジャーで戦っていきたい。
周りからの支えもいろいろあるので、自分の武器にして頑張りたいと思います。」

と語る上本。昨年、二人目の子どもが生まれて、プロとしても父親としての責任感も強まった。
これまでツアートーナメント出場はわずかに2試合。そして生涯獲得賞金は0“ゼロ”円。
来週からはじまるツアー本格参戦に向けて、弾みをつけたい。

    関連記事