記事

PRGR Novil CUP FINAL 2009

「ドキドキするところで回りたいですね」 久保勝美、2度目の美酒とツアー優先出場権獲得のW獲得を目指す

今週の2位タイと好スタートを切った久保勝美
今年の7月に開催された房総カントリーカップ(当時46才)で、念願のプロ初優勝を挙げた久保勝美が好調だ。
先に開催されたサンロイヤルカップでも、最終日に一時首位に立つなど3位タイの成績を残している。
その好調をそのまま最終戦に持ち込み、1Rもきっちり5アンダー・67をマークして2位タイの好スタートを切った。

「とりあえず上位で良かったですね。とにかく1人抜かないといけないですからね。上位の人より1打でも良くないとチャンスはない訳ですからね。すぐ上の森田に30万円差、その上とは40万円差、その1つ上が50万円差。今週は予選落ちはない訳ですから、その分も多く稼がないといけないからね。とりあえず初日終わって上位だったので、後はドキドキするところで回りたいですね。」と、来年のツアー優先出場権が与えられる7位まであと一歩の賞金ランキング8位につけている久保だが、目標は今季2勝目と、さらに高いハードルに設定している。

先月、47才を迎えたベテランが最終戦で2度目の美酒とツアー優先出場権獲得のW獲得を目指す。

    関連記事