記事

PRGR Novil CUP FINAL 2009

高山 準平 / 7人に入った人達は、来年勇太のようになってもおかしくはない 賞金ランキング7位

高山 準平

2009チャレンジトーナメント  ¥3,395,371    賞金ランキング7位
・望月東急JGTOチャレンジII 優勝
2010年シーズンの第1回リランキングまでのツアー優先出場権を獲得

アマチュア時代は、日本ジュニア15〜17才(高校)の部で優勝、JGAナショナルチームメンバーに選出されるなどトップアマチュアとして活躍。大学卒業後にプロ転向、2006年からジャパンゴルフツアーに参戦している。2007年のQTで上位に入り、2008年にツアーに本格参戦している。
2010年は、ツアーへ2度目のチャレンジとなる。26才と若手期待の星だけに、池田勇太や上井浩邦、額賀辰徳らと共にツアーを盛り上げてもらいたい。

<高山準平のコメント>
「チャレンジで優勝することもできましたし、来年の出場権も手にすることもできましたし、この1年はものすごく充実した1年だったと思います。技術うんぬんもあるんですけど、メンタル面の大切さを知った1年でした。今年のような気持ちで来年もツアーで戦っていきたいなと思います。それが出来れば結果はついてくると思います。
もちろん1つ1つのことをレベルアップしていかなければいけないというのはありますが、チャレンジトーナメントとツアーでは、会場の雰囲気とコースセッティングだと思います。まだまだツアートーナメントにはなれていないので、早く雰囲気をつかんで普段通りの実力が出せるようにしたいですね。
7人に入った人達は、来年勇太のようになってもおかしくはないとは思っているので、そのためにも大きな努力はしなければならないと自覚していますが、努力をしてチャンスを掴み取りたいですね」

関連記事