記事

Novil Cup 2010

強い風の中、2日連続の69をマークした上本義幸がトーナメントをリード

頑張れ!2児のお父さん!!
チャレンジトーナメント開幕戦『Novil Cup』の2Rが行われ、トップタイからスタートした上本義幸が、この日も3アンダー・69をマークして、通算6アンダーとトーナメントをリードした。 

Today1アンダーで迎えた後半の3番、4番で連続ボギーをたたき、一度は崩れかけたが、5番で残り90yからのSWを30cmにつけて勢いを取り戻した。6番では1ピン半を沈め、7番・パー5ではセカンドを乗せて、3連続バーディを奪って首位を取り返した。
そして、圧巻は最終9番。強いフォローの影響を受けてグリーン奥エッジにこぼれてしまったが、そこからピンを抜いて、イメージ通りのチップインバーディを奪って2Rを締めくくった。

「ローカルトーナメントではちょいちょい優勝しているけど。チャレンジでの優勝はないです。去年は何回か優勝争いをしたんですけど。明日、自分のゴルフを最後まで出来ればチャンスは廻ってくると思うので、それだけを徹底的に、明日もやっていきたいですね。
今日は良い緊張感の中でプレーできました。回りを意識しないで、自分のゴルフをすることが出来ればチャンスはあると思っているし、その準備はしてきたつもりはあります。」と2日間トーナメントリーダーを守り続けた自信がみなぎっていた。

    関連記事