記事

ダンロップフェニックス 1999

「ノーマンにガルシア、なるべくいい選手と一緒にまわって、いろいろ盗みたいね」

まだ初日ですからね、田中(秀道)さんも4アンダーにいるし。でもゴルフの状態はすごくいい。100点に近い内容ですね。ショットの調子もよかったし、パターもなぜかよく入ったし。バーディチャンスも多くて、いいパーも取れた。
 6番のパー(200ヤードのパー3)が大きかったね。4番アイアンで打ったんだけど、アゲンストが強くて手前のバンカーに入れて、そこからピン上4メートル。これを入れてパー。この大会で、こんないいスコア、見たことないですよ。去年も、初日、2日目まではいいスコア出しているけど3日目以降、消えているしね。今年は消えないようにしたいな。

でも、ショットの調子がいいので3日目以降もそう落ちることはないような気がしているんだけど…。きょうは大きくグリーンをはずしたのは1回だけだしね。 きょう一緒にまわった丸山さんは足の小指を怪我していて、それでもスコアをまとめてきたんだ(丸山、初日イーブン17位)やっぱりすごいね。

 もうひとりのオラサバルさんは、前から思っていたけど、パットが強烈にうまい。今週は他にもいっぱいすごい選手が来ています。いろんな人とまわって、いいもの、たくさん吸収したいと思います。