記事

マンシングウェアオープンKSBカップ 2008

9位タイの齊藤拓也「まだ自信はないけれど」

ようやく、シーズンが空けたといっていい。今季、ファイナルQTランク13位の資格で本格参戦の今年は、開幕から出場権のあった3戦で、すべて予選落ち。
それだけに、「今日は、かなりピンの近くにつけることが出来たから。今週から、変えたアイアンが特に良かった」と、この日2日目の66に笑みがこぼれた。

両親のすすめで初めてクラブを握ったのは10歳のときだ。
地元の埼玉栄高校を卒業後、プロを目指して名門・霞ヶ関の研修生に。

2002年にプロ転向を果たす以前から、一緒に練習させてもらっていたという佐々木久行や、秋葉真一に「気負わずやれ」と励まされながら、今は手探りの毎日だ。

「目標は初シード入り、と言いたいところですが、まだ自信がなくて…」。
9位タイで、今季初の決勝ラウンドに進出した今大会をその足がかりとしたい。

齊藤拓也
1980年7月20日生まれ。埼玉県出身。両親のすすめで10歳からゴルフを始める。埼玉栄高卒業後、プロを目指して、地元・霞ヶ関カンツリー倶楽部の研修生に。2002年にプロ転向。
ファイナルQTランク13位の資格で今季ツアーに本格参戦。

関連記事