記事

Novil Cup 2009

マンデートーナメントをトップ通過の大前、チャレンジトーナメント・ドリームを手にすることが出来るか

この調子を最終日まで続けることが出来れば!
火曜日に開催された予選会を見事にトップ通過した大前和之がその好調をプレーで発揮し、4アンダー・68の3位タイの好スタートを切った。
これまでツアー・チャレンジに出場した経験は2試合のみ。いずれも予選落ちしている。今年も出場権を手にすることが出来なかったが、今回はマンデーにピークをあわせて調整をしてきた。

チャレンジトーナメントでは15位以内の成績を残すと次戦への出場権が与えられる。また、3試合目以降は賞金ランキング30位以内に入っていると出場権が与えられるため、出場権を持たない選手でもシーズン序盤で上位進出を果たすとシーズンを通して出場出来るチャンスが生まれてくる。

昨年のチャレンジトーナメントの賞金王に輝いた上平も開幕戦の出場権しかなかったが、開幕戦で2位の成績を残し、その成績で出場権を獲得した2戦目で優勝、勢いにのった上平はチャレンジトーナメントの賞金王にまで上り詰めている。
大前もまず狙うのは開幕戦『Novil Cup』で15位以内に入ることだ。
コメントや抱負を聞いても「下手くそなので優勝なんて考えていません。15位以内が目標です」と謙遜しているが、マンデーをトップ通過し、初日も見事に3位タイと好調をキープしているだけに、2日目、最終日と楽しみな存在だ。

    関連記事