記事

ダンロップフェニックス 1999

6ホールでバンカーにつかまりながらも、セルヒオ・ガルシアが通算7アンダーで首位

 4番パー5は第2打で2オンを狙ってグリーン手前のバンカーに入れ、5番は9番アイアンで打った第2打がミスショットで、フックしてグリーンサイドのバンカー。しかも目玉だった(ダブルボギー)。
 そのあと、6番のパー3はティショットがフックしすぎてまたバンカー。7番パー5は2オンを狙って再びバンカー。10番はティショットで左にひっかけた。木が邪魔で、5番アイアンで打ったら、低いフックボールが出てグリーン左のバンカー。

 18番パー5は、残り242ヤードを3番アイアンで打ったらヘッドが少し厚く入って最後も右手前のバンカーに入りました。あと1ヤード、飛んでいたら助かったのに…。(うんざりした表情で笑って)きょうやたらとバンカーに入ったのは、ボクが海好きだからかな。

 でも、きょうのゴルフはVERRY GOOD。5番でミス(ダブルボギー)しただけで、ショットは安定しているし、ボールをしっかり捉えることができているから。

 1年の疲れが出てきているけれど、今週はまだまだいいゴルフができるんじゃないかな。

 今週からアドレスのときに、肩(上体)を起こして構えるように心がけているんだ。そのおかげでボールはまっすぐ飛ぶようになったし、先週(住友VISA太平洋マスターズ)困った、スライスボールが出なくなったよ。

 できればこの調子を土、日曜でキープして単独トップに立ちたいな。日本で初優勝したい。それが無理でも、日本のみなさんに良いゴルフを見せたいと思います。

    関連記事