記事

デービッド・スメイルからのメッセージ

ニュージーランド南島のクライストチャーチ付近で22日に発生したマグニチュード6.3の地震で、安否が気遣われていたジャパンゴルフツアーメンバーのデービッド・スメイルから、無事であるとのメッセージがJGTOに届いた。

スメイルが住まいを構えるニュージーランドのハミルトン市は北島にあり、震源地からも飛行機で約1時間30分と離れていたため被害はなく、家族も全員無事という。

スメイルの話「日本ツアーで一緒に戦う仲間にやはりニュージーランドに住むリチャード・リー選手がいますがリチャードも、私の家も震源地からはかなり離れていますので、こちらでは大きな揺れを感じることもなく、無事に生活しております。
ただ、クライストチャーチ付近に住むリチャードの友人宅には、巨大な岩が落ちてきて、家がつぶれてしまったそうです。
また、私の親戚にも人に貸していた別荘が倒壊してしまった者がいます。でも、どちらもたまたまその日は旅行中だったり外出中だったりで、難を逃れましたのでまさに不幸中の幸いでした。
日本のファンのみなさんが、僕らの安否を気遣ってくださっていると、マネージャーから聞いています。みなさんの暖かい心遣い、本当に感謝しています。ありがとうございました!」。

関連記事