記事

『スポニチカップU-23セガサミーオープンゴルフ 〜ゴルフ北海道スイングへの道〜』 澤田健一がホールインワン賞を受賞

ホールインワン賞を受賞した澤井健一(写真=右) 目録を贈呈するセガサミーホールディングス株式会社 スポーツフェローシップ兼広報担当部長 佐々木昭祐氏(写真右)
昨日の大会初日の7番ホールで見事ホールインワンを達成。本日の表彰式でホールインワン賞を受賞した。

167yardのパー3のコースで、7番アイアンを振り切った。
ピンを狙ったものの、寄れば良いかなと思う気持ちで打ったショットは、見事にカップに吸い込まれていった。
「完璧なショットでした。手ごたえも良かったです。ただ、入るとは思っていなかったですけど。」

トーナメントでホールインワンは初めてだが、プライベートも含めるとこれで3度目。
しかも、その内の1回は、左打ちで打った球が入ったのだと言う。

今は自分が練習しているゴルフ場でスタッフとして働きながら、横田英治氏に指導してもらっている。
これからも機会があれば、色々なトーナメントに挑戦していくと意気込む。

ホールインワン賞として、スポーツニッポン新聞社から記念品、セガサミーグループと鶴舞カントリー倶楽部から各々賞金5万円が贈呈されました。

    関連記事