記事

南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント 2022

毎年恒例のジュニアレッスン会を開催!

7月24日(日)、『南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント』の毎年恒例のイベントであるジュニアレッスン会が開催された。

地元のジュニアゴルファーが約20名ほど参加し、プロから指導を受けた。

イベントに参加した竹内廉は楽しい時間を過ごすことができたと、こういうイベントはもっと積極的に行っていいのではと話した。

「参加されたジュニアゴルファーは、レベルは様々で今後本格的にプロを目指したいというスタンスのジュニアも数名いました。ぼくが教えた子もめちゃくちゃ上手くて、自分のほうも良い刺激をもらいました」。

普段はレッスンする経験がほとんどない竹内にとっても、教えることの難しさを感じたり、一生懸命ゴルフの取り組むジュニアたちの姿勢を見ることは、自身にとっても効果的な時間だったよう。


「秋田出身のプロゴルファーというのはまだまだ少ないようで、そいういう場所でこそ、こういうジュニアレッスン会は積極的にやるべきだなと感じました。技術を伝えて、レベル向上をはかることだけでなく、プロとの交流というのは貴重な時間になると思います」。

日本全国様々な場所で開催されるABEMAツアーだからこそできること。ゴルフの裾野を広げるためのジュニアレッスン会は効果的なイベントだと言える。