KidsGolf

今年もJGTOドリームチームが結成!貫禄のプレーを披露した(7月17日)

今年もJGTOドリームチームが結成された。キャプテンは昨年に引き続き宮里優作。今年のメンバーは最年長であり最多出場となる増田伸洋を筆頭に塩見好輝伊藤有志寺岡颯太山路 幹松本将汰の7名で構成。伊藤、寺岡、山路、松本の4人は初スナッグゴルフというフレッシュな面々だ。


注目のスコアは73ストロークでプロとしての貫禄を見せつけた。特に最年長の増田はチームトップの23ストロークをマークするなどチームを牽引した。


キャプテンの宮里は「今年も子ども達に元気をもらいました。スナッグゴルフ特有の打ち方を子ども達のプレーから見て学んだりして、楽しくプレーさせてもらいました。今年は個人的にはトップを狙っていたんですけどね。(笑)」と充実した時間を過ごせたことに満足気だった。

また最小ストロークをマークした増田は「子ども達はうますぎるでしょ。自分も結構頑張ったと思いますが、ちょっと油断するとすぐに負けちゃいますからね。(笑)楽しい1日でした」と年々レベルアップするスナッグゴルフのレベルに驚いていた。

久々の出場だった塩見は31ストロークと不本意な成績に終わったが。「初めてやったときの方が上手かったですね。難しかったです。(笑)チームの足を引っ張っちゃいました」。

また、初スナッグゴルフを体感した伊藤、寺岡、山路、松本の4人もスナッグゴルフの難しさ、楽しさを体感しながら、それ以上に感心していたのが子ども達の真剣なプレーぶりだったと言う。1打1打真剣にアライメントする姿などを見て、初心を思い出す経験になったのではないだろうか。

次回はどのようなドリームチームが結成されるのだろうか。注目したい。