多古町立多古第一小学校(千葉県)

Description of one's Impressions

2025


in西郷村 出場選手の感想文]


■多古町立多古第一小学校(千葉県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」   多古町教育委員会:伊藤 健

「全国大会に参加したことで、みんなの社会は広がりました。ぜひ、この経験をこれからの活動に活かしてください。」

これは、全国大会後に子どもたちに伝えた言葉です。どんな種目でも、「全国大会出場」は貴重な経験です。より高いレベルでライバルと競い合ったことは、質の高い向上心をもつことにつながります。今後、それぞれのスポーツライフ(願わくばゴルフ)で、本大会参加選手のさらなる成長と活躍を信じています。

本大会の開催に際しまして、JGTOや協賛企業、運営に携わっていただいた多くの方々に感謝申し上げます。また、選手の参加に際しては、家族やコーチの方々に御理解と御協力をいただきました。本当にありがとうございました。


■多古町立多古第一小学校(千葉県)

「全国大会に参加して」  6年:川島 大新

初めてスナッグゴルフ全国大会に参加し、全国のプレーを見てすごいと思った部分もありましたが、敗けられないな、とも思いました。

 これまでの練習を思い出して、一打一打ていねいに打ちました。うまくいく場面もありましたが、うまくいかない場面もありました。全力で仲間とプレーできたことがうれしかったし、これからもスナッグゴルフをやりたいと思いました。


■多古町立多古第一小学校(千葉県)

「全国大会に参加して」  6年:西澤 花音

昨年に続き今年もスナッグゴルフ全国大会に参加することができました。とても緊張しましたが、家族や先生方が応援してくれたので心強かったです。私たちのチームの合言葉は「一打必笑」です。一打一打を大切に、失敗しても最後まであきらめず、全力でプレーすることができました。来年、中学生になったら、ゴルフ部に入れるように、これからも 練習をがんばって、全国大会に出たいです。

この経験を活かしてこれからもがんばります。


■多古町立多古第一小学校(千葉県)

「全国大会に参加して」  6年:菅澤 祐太

ぼくは、全国大会に初めて参加しました。

全国大会に向けて、コーチと友達とたくさん練習をしてきました。ベストスコアが出せず くやしかったですが、たくさんの方々がはげましてくれて最後までがんばってプレーすることができました。プロゴルファーと一緒にプレーをして、お話ができたこともいい思い出になりました。これからもっと練習をして上手になりたいと思います。たくさん応えんしていただき、ありがとうございました。


■多古町立多古第一小学校(千葉県)

「全国大会で頑張ったこと」  6年:秋葉 晴意

初めてレギュラーの選手として全国大会に参加し、ゴルフが上手な人しかいないだろうなと思い緊張だらけでした。ですが、コーチに注意されたことなどを思い出して、小学校生活さいごの全国大会なので一番のベストスコアの27打をこええられるようにがんばりました。うまくいかなかったところ、一打でグリーンに入れられたコースもありました。結果28打というおしくもベストスコアは破れなかったけど、たのしく全国大会が終わってよかったです。チームでもがんばれてうれしかったし、いい思い出になりました。


■多古町立多古第一小学校(千葉県)

「全国大会に参加して」  6年:鈴木 莉緒

私は今年初めてスナッグゴルフ大会に出場しました。週末の練習を仲間達や両親と頑張りました。全国大会では、今まで経験した事のない緊張をしました。練習通りにプレーできた事と、そうでない部分もありましたがあきらめず最後まで自分らしくプレーすることができました。今までお世話になった方々と大会のスポンサーや運営の皆様にとても感謝しています。来年、私は中学生になり部活動が始まります。今回の経験を生かし、良い成績を残し活躍したいと思っています。本当にありがとうございました。


■多古町立多古第一小学校(千葉県)

スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:寺田 七光

二回目のスナックゴルフ全国大会に参加し、全国の選手たちとプレーをして、緊張もありましたが、これまでの練習を思い出して一打一打ていねいに打ちました。うまくいかない場面もありましたが、最後まで全力でプレーできたことがうれしかったです。全国の仲間とも交流でき、とても貴重な経験ができました。二年生から始めて、四年間みんなとプレーすることができてとても良い思い出になりました。支えてくれたかたがたありがとうございました。


感想文(in_西郷村)