感想文(in三木市)
東広島市立三ツ城小学校(広島県)
Description of one's Impressions
2025
[in三木市 出場選手の感想文]
■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」 三ツ城スナッグゴルフクラブ 指導者:大谷哲也
私たち三ツ城ナッグゴルフクラブは、昨年度の全国大会で優勝し、大会史上初の2連覇を達成しました。今年度は「3連覇」という大きな目標を掲げ、練習に励んできました。しかしながら、結果は1打差で準優勝という結果に終わりました。改めて、全国で勝ち続けることの難しさ、そして、一打の大切さを実感する大会となりました。
全国には、私たちと同じように「全国大会優勝」という大きな目標に向かって頑張っているチームが数多くあります。同じ目標に向かって頑張るライバルがいるからこそ、選手達はこの全国大会を楽しみに、毎日成長しています。
大会関係者の皆様には、毎年、子供たちが全国大会という大きな舞台で自分のベストスコアに挑み、相手の頑張りを称え合える場をつくっていただき、本当にありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」 6年:平野 櫂人
僕は、全国大会の選手宣誓をさせてもらいました。宣誓中は頭が真っ白になりましたが後から良かった、と言ってもらえたので良かったです。
優勝して3連覇をする目標が叶わなかったけど、準優勝で来年にシードを残せて良かったです。思い出に残るすばらしい大会を開いて頂き、ありがとうございました。
■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」 6年:奥田 優希
私は、小学四、五、六年生の三回全国大会に出場しました。四、五年生の時はチームの仲間と協力して優勝することができました。今年の全国大会では、自分では上手くいかない時があり、団体戦、個人戦とも優勝まで一打届きませんでした。しかし、毎日練習を続けて最後までやりきることができました。また、スナッグゴルフをして「仲間と協力することの大切さ」などたくさんのことを学べたので、全国大会に参加できて良かったです。
■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」 5年:梶原 杏美
私は、11月29日にスナッグゴルフ全国大会に出場しました。今回は、私は初めて全国大会メンバーに入ることができました。ずっと出たいと思ってきたので、本当にうれしかったです。きんちょうしてミスが多くてくやしかったのですが、うまく打てたショットもありました。結果はなんと準優勝できました。とてもうれしかったです。これからも一生けん命練習して、もっとうまくなって絶対来年も出場しようと思いました。
■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」 4年:大谷 隼也
ぼくは、チームでの三れんぱと個人で二年連続のベストスコア賞を目標にして、全国大会に向けて練習してきました。結果は、団体も個人もどちらも一打差で優勝することができなくて、とてもくやしかったけれど、一打がとても大事だということがわかりました。
ぼくは、五年生と六年生であと二回チャンスがあるので、二年連続でベストスコア賞をとることができるようにがんばります。
■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会にさんかして」 3年:和田 悠月
ぼくは、スナッグゴルフ全国大会に出るのは初めてでした。先ぱいたちが二れんぱしてくれて三れんぱのところでしたが準優勝で優勝まであとちょっとでした。
だから、つぎは全国大会で優勝したいです。
そのためにいっぱい練習をして来年もまた出場したいです。
ぼくはもっと上手くなって25ストロークを出せるようにがんばりたいです。
■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会にさんかして」 2年:平野 美羽
全国大会の日、会場について少しきんちょうしましたが、みんなでカレーを食べたりしたら、とても楽しくなりました。
赤コースは、いつも練習しているコースとにていて、30ストロークでまわれました。
大会をとても楽しかったです。大会を開いてくれてありがとうございました。来年もがんばって、また全国大会
.に出たいです。








