三木市立広野小学校(兵庫県)

Description of one's Impressions

2025


[in三木市 出場選手の感想文]


■三木市立広野小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」   引率者:松下 和樹

この度はスナッグゴルフ全国大会に出場させていただき、ありがとうございました。

今年は6年生が学校行事で予選会に参加できない中、大会事務局のご配慮で出場できたことに感謝いたします。また6年生が不在の中、見事全国大会の切符を手にしともに戦ってくれた生徒たちにも改めて感謝します。

本校がある三木市ではゴルフ振興課事業が盛んであり、普段からゴルフやスナッグゴルフに触れる機会が多く、児童にとってゴルフはとても身近な存在です。

普段団体での活動を行っておりませんが、三木市ゴルフ振興課のご厚意で用具を貸していただき、事前練習を行い有意義な準備が行えました。

結果に関しては、笑顔で達成感を感じる子や悔しさをにじませる子もおり、各児童で感じる様子がさまざまでした。大会を通じてスナッグゴルフが好きになり、笑顔でプレーする子や、来年はもっと良いスコアを出したいと今後の目標を挙げる子もおり、子どもたちの成長を感じた大会となりました。

スナッグゴルフを通じて親子の絆、子どもの成長を感じることができ、改めてゴルフが生涯スポーツの一つとして親子で取り組んでいけるものであると感じました。

このような素晴らしい大会を開催していただいたJGTO様をはじめ、各スポンサー様、三木ゴルフクラブ様、関係者の方々に改めてお礼申し上げます。


■三木市立広野小学校(兵庫県)

「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:松下 咲良

私は、スナッグゴルフ全国大会へ出て、スナッグゴルフを友達とする機会がなかったので今回はとてもいい経験になりました。他の学年とも交流できたし、一緒に練習をしてとても楽しかったです。最初はあまり当たらなかったし、方向もあまりちゃんとまっすぐとんでいなかったけれど友達と練習することによって上手くなったと思います。試合の時は、あまりパターが上手くできなく少し苦戦したけれど、練習をしたおかげで良く当たりました。結果はあまり私の中では良くなかったけれど、他のみんな上手ですごいなと思いました。とても楽しかったし、プロたちもとても上手だったし、サインも書いてくれて嬉しかったです。今回はとても良い試合ができて楽しかったです。


■三木市立広野小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」   6年:藤井 柑凪

今回、予選大会に修学旅行で行けなかったことを考慮していただいて、6年生で最後となるスナッグゴルフ全国大会に出場できました。

今日はうまくいかなかったホールがあったけどうまくいったホールもあり悔いのない最後のスナッグゴルフにできたと思いました。

今まで3回出場し、だんだん経験を積み重ねられて楽しくスナッグゴルフができるようになりました。チームでたくさん練習ができたのも嬉しかったです。

大会を支えていただいた色々な方々に感謝したいです。


■三木市立広野小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」   6年:新藤 彩羽

 スナッグゴルフの全国大会に出ることができて緊張したけど、思っていたよりも良いスコアを出すことができて嬉しかったです。

小学6年生として、最後の大会となりましたが、大会前にはチームで練習したりと、とても良い経験になりました。

中学生になっても、これからもずっとゴルフを続けていきたいと思います。


■三木市立広野小学校(兵庫県)

「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年: 竹田 稜

ぼくは今年、スナッグゴルフ全国大会に3回目の出場をしました。

大会では、生まれてはじめてアルバトロスをとることができて、とってもうれしかったです!しかもベストスコアも更新できました。

4ホール目ではボギー、6ホール目でダブルボギーになってしまい、ちょっとくやしかったです。でも最後まであきらめずにがんばれたのでよかったです。

来年も全国大会に出て、もっといいスコアを出したいです!


■三木市立広野小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」   5年:小倉 初花

私が、スナックゴルフ全国大会にでてたのしかったことと、嬉しかったことが2つあります。
1つ目は、自己ベストがでたことです。自己ベストは、34ストロークだったけど今日は、30ストロークだったことです。でも目指していたのは、29ストロークだったのでとてもくやしかったです。来年は、今の6年生がいないけど、全国大会にでて29ストロークが出せるように頑張ります。
2つ目は、色々な人と楽しめたことです。最初は、知らない人だらけで、とっても緊張していたけど、最後の方は、どんどん楽しくなってきました。来年も、全国大会にでてたのしみたいです。


■三木市立広野小学校(兵庫県)

「スナッグゴルフ全国大会に参加して」   5年:赤木 凜久

今までゴルフを習ったことはないけど、スナッグゴルフの全国大会に出場できて嬉しかったです。三木市の大会に何度も参加して、少しずつ上手になってきたと思います。またあったら、出場できるように頑張ります。


■三木市立広野小学校(兵庫県)

「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  3年:竹田 心

私は今年、スナッグゴルフの全国大会に初めて出場しました。とてもドキドキしたけど、がんばってプレーしました。

ベストスコアを更新できなかったのはすごくくやしかったです。そして、バーディがひとつだけしかとれなかったのもくやしかったです。でも、全国大会でプレーできたことはとても楽しかったです。

もっとじょうずになって、来年も全国大会に出たいです!


■三木市立広野小学校(兵庫県)

「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  3年:赤木 澄香

三木市の予選では、スコアが60だったので、全国大会では50台を出すことを目標に頑張りました。

目標どおり、50台を出せたので、今度は40台を出せるように頑張りたいです。

 

                   感想文(in_三木市)