西宮市立浜脇小学校(兵庫県)

Description of one's Impressions

2023


[in三木市 出場選手の感想文]


■西宮市立浜脇小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ大会に参加して」  監督:若林 史佳


 今回の第20回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会は、西宮市立浜脇小学校チームとして2年ぶりの参加でした。 一昨年第18回大会に参加させて頂きましたが、昨年は惜しくも出場を逃しました。 リベンジを果たした今年の大会は子供達にとって大きな達成感とともに期待に満ちて臨んだ大会であったでしょう。 2年前の大会を経験し今回が2回目の参加となった選手たちは、率いられる側から率いる側へ大きな成長を遂げてくれました。 下級生に対して時に優しく、時に厳しくマナーやルールを教え、チームを鼓舞して結果を残す楽しさを体現してくれました。 今回が全国大会初参加となった選手たちは、緊張に身を震わせながらも先輩やコーチの指導の下で素晴らしい成長を見せてくれました。 ベストスコアを出し喜びを爆発させた選手も、実力が出せず涙を流した選手も、全員が大きく成長し、努力の大切さやチームとして成長する喜びを学んだと感じています。 今回、貴重な機会を与えていただいた西宮市ゴルフ協会会長 赤木様、熱心に温かくご指導下さった友村コーチ、藤井コーチ、いつも迅速に対応してくださった宮内さん、大会運営にあたりご支援いただいた JGTOの皆様、三木市の皆様、三木ゴルフ倶楽部の皆様、その他多くのスタッフやボランティアの皆様、また、子供たちを支えて下さった保護者の方々に御礼申し上げます。


■西宮市立浜脇小学校(兵庫県)

「スナッグゴルフ大会に参加して」  6年:葛原 多維志


 今回の全国大会を終えて、ぼくはチームの大きな成長を感じました。

例えば、前回は最高でも30打でしたが、今回はチームメイトが28打にスコアを上げました。全体的にも、良かったと思います。

ぼく個人が、がんばったところは、2回でピンをねらったところです。実際は、2打で終わったホールはなかったけれど、ねらったからこそ出せたスコアだったので、ぼく自身も成長を感じることができました。

この経験を生かして、ジュニアゴルフもがんばりたいです。


■西宮市立浜脇小学校(兵庫県)

「スナッグゴルフ大会に参加して」  6年:田中 優輝


感想文掲載準備中です。


■西宮市立浜脇小学校(兵庫県)

「スナッグゴルフ大会に参加して」  6年:若林 泰基


 ぼくは、スナッグゴルフ全国大会に参加できてとてもうれしかったです。 理由は二つあります。 まず一つ目は、六年生という最後の大会に出られたからです。 一昨年も全国大会に出場しましたが、やはり小学校生活最後の全国大会となるとものすごくきんちょうやドキドキが止まりませんでした。チームのみんな、本当にありがとうございました。 二つ目の理由は、個人的なことですが、今大会でスナッグゴルフのベストスコアを出せたからです。僕たちがこういった体験をできたのもスナッグゴルフ関係者の皆さんの力があってこそです。 本当にお世話になりました。


■西宮市立浜脇小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ大会に参加して」  6年:樫塚 桜彩


 私は全国大会に行けることになった時、とても嬉しかったです。2回目で最後なので、楽しみながら頑張ろうと思いました。

 当日は緊張もせず気軽に行けました。着いて、すぐに練習しました。前回の全国大会はとても寒かったのに、今回の全国大会は暖かかったです。開会式の時、プロの紹介がありました。私が知っているプロはいなかったけど、強そうなプロでした。プロに負けないようなプレーをしたいと思いました。カレーは前回と同じく美味しかったです。プレーをはじめると、同じチームに上手な伊吹東小学校の子がいて、すごく焦りました。それでも頑張れたので良かったです。

 全国大会を終えて「ゴルフは難しい」と言うことがわかりました。また、機会があれば挑戦したいです。サインをプロにもらいました、これからは応援します。


■西宮市立浜脇小学校(兵庫県)

「スナッグゴルフ大会に参加して」  5年:田中 想大


感想文掲載準備中です。


感想文(in_三木市)