笠間市立宍戸小学校(茨城県)

Description of one's Impressions

2022


in西郷村 出場選手の感想文]


■笠間市立宍戸小学校(茨城県) 
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」   監督:山本 忠信

 まず今年は悲しいお知らせでスタートすることになりました。 第1回大会よりコーチとして一緒に、練習してきた海老澤コーチが三月に急に亡くなったことです。今日までご指導いただき心より感謝を申し上げると共にお悔やみ申し上げます。4月より新たに鈴木コーチを迎えて練習をスタートしました。部員は6名と昨年と同じ少数精鋭で練習をスタートしました。鈴木コーチから新しい出会いを大切にたくさんの事を学ぶ話がありました。 練習は週2回学校のグランドと月2回の宍戸ヒルズコースで行い、練習ではアプローチとローラーを徹底して練習を繰り返し行いました。
全国大会予選では第4位と健闘し全国大会に出場することが出来ました。 全国大会ではチーム一丸となって戦いましたがチームとして満足した成績を、残すことが出来ませんでしたが素晴らしいチームだと思います。 大会を開催していただいた関係団体に心より感謝を申し上げます。


■笠間市立宍戸小学校(茨城県) 
「初めてのスナッグゴルフ全国大会」   4年:増子 純夜

 ぼくは、初めてスナッグゴルフ全国大会に出場しました。 最初は、きんちょうしていてボールを上手くとばせませんでした。 ですが最後のホールでは一番いい記録を出すことができたのでうれしかったです。 目標のスコアには届きませんでしたが全国大会という大きな試合を経験できたことは、僕の自信になりました。 来年も頑張りたいです。


■笠間市立宍戸小学校(茨城県) 
「スナッグゴルフ全国大会」   5年:鶴田 陽希

ぼくは、 去年にひき続き二度目の出場でした。 去年は、三十打でしたが、今年は一打ちじめることができました。 しかしベストスコアではなかったので、くやしい思いをしました。 もっともっと練習をして、来年こそ、よいスコアをだして優勝を目指して、がんばりたいです。


■笠間市立宍戸小学校(茨城県) 
「初めてのスナッグゴルフ全国大会」   5年:浅野 晴

ぼくは、 全国大会に初めて出場して感じたことが二つあります。 一つ目は、市長杯、地区予選を仲間と共に勝ち抜き、この大舞台でとても良い記録を出せて良かったと思いました。

 二つ目は、コーチが言ってくれたように、友達ができ、とにかく楽しかったです。全国大会では他県の友達もでき、共にたたかえてよう思い出ができて本当によかったということです。これからは、新しいことに挑戦して、スナッグゴルフをもっと広めていきたいです。


■笠間市立宍戸小学校(茨城県) 
「第19回スナッグゴルフ全国大会」   5年:小野寺 悠希

 ぼくは、全国大会に2度目の出場でした。

 去年は、二十八打でうれしかったですが

「来年もスコアを良くしよう!。」

と自分の中で思いました。

 苦しい時もありましたがイーグル、バーディ、ホールインワンを取り マイナス九、二十七打と去年より一打へらせました。

 反省点も見つかり来年にむけて練習をがんばり次こそベストスコアを出してゆう勝して学校に持ち帰りたいです!。


■笠間市立宍戸小学校(茨城県) 
「がんばったスナッグゴルフ全国大会」  5年:深澤 大悟

 ぼくは、県予選を勝ちぬき全国大会に出場しました。 去年のコースと違ったこともあり難しく感じました。
  はじめは調子が良かったけど、あとからパーが多くなっていき、結果は30打でした。

  去年は29打だったので、とても悔しい結果になりました。233校中9位でした。
  また来年も県予選で仲間と良い成績を残し全国大会に出場し、よりよいスコアを目指したいです。


■笠間市立宍戸小学校(茨城県) 
「最後のスナッグゴルフ全国大会」   6年:浅野 優

 ぼくの目標は、ベストスコアをだすことでした。 最初は、きんちょうしていたけれど、だんだんやっていくうちに、きんちょうがなくなってきて、楽しくできました。20打だいは無理だったけど、ベストスコアは、だせたのでよかったです。

これからは、ゴルフは、 もうやらないかもしれないけど、いままで練習してきたことを大切にしたいです。



感想文(in_西郷村)