亘理町立吉田小学校(宮城県)

Description of one's Impressions

2013


[出場選手の感想文]


■亘理町立吉田小学校(宮城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  監督:及川 滋
スナッグゴルフの全国大会の案内が届いたとき,今年の3月の講習会で体験しただけでしたが,めったにできないことなので,ぜひ経験させてみたいと思いました。
4年生6人が集まり,5月末から練習を始めました。子どもたちは一生懸命練習しました。6月の合同練習会では,初めて実践ラウンドを経験しました。子どもたちはもっと練習しなければという気持ちになったようです。子どもたちは猛暑の夏休みも練習に熱心に取り組みました。わたしも子どものひたむきさを見て,できる限り練習の機会を設定しました。8月の練習会では,全員がスコアーアップし,全国大会ではすばらしい雰囲気の中,全力を出しました。練習会を設定しお世話をしてくださったJGTOの方々,また,何度も送迎をしてくださった保護者の方々のサポートにもたいへん感謝しています。
大会終了後,新たなメンバーが加わり,県内の大会に向けて,朝の練習も始めたところです。全国大会までの3か月は,子どもたちにとって,めったに経験できないすばらしい3か月になったと心から思っています。



■亘理町立吉田小学校(宮城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:青柳 柊生
ぼくは,八月十七日に仙台で行われたスナッグゴルフの全国大会に出場して,初めはきんちょうしていました。でも,一ホールやるごとにみんなとなかよくなり,楽しくなりました。ほかの県の子どもたちともなかよくなり,いろいろな話ができました。
合同練習のときよりいいスコアーが出たのでうれしかったです。
閉会式でお礼のあいさつをしたときは,とてもきんちょうしました。



■亘理町立吉田小学校(宮城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:荒川 快斗
ぼくは,学校の放課後や夏休みなどに,たくさん練習したので,全国大会ではいいスコアーが出せました。ナイスショットを打ったのでうれしかったです。一緒に回った人の中に,すごく上手な人がいたので,すごいなあと思いました。八十ヤード位の所だったのに,ぼくは少ししか飛ばなかったので,ざんねんでした。
スナックゴルフの練習は楽しかったです。全国大会はきんちょうしていたけど,だんだん楽しくなってきました。スナッグゴルフをやって本当によかったなあと思いました。いい思い出になりました。



■亘理町立吉田小学校(宮城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:榎 宏大
八月十七日に仙台でスナッグゴルフの全国大会が行われました。ぼくは,その全国大会に出場しました。 お父さんの車で行きました。車に乗るときはきんちょうしました。
全国大会の会場はすごく広かったので,びっくりしました。本番は練習の時よりうまくいったので,とてもうれしかったです。吉田小学校は初めての参加でしたが,順位は二十三チーム中二十一位だったのでよかったです。
この大会は夏休みの思い出になりました。



■亘理町立吉田小学校(宮城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:片岡 陸斗
JGTOのみなさん,ぼくたち吉田小学校に来てくださりありがとうございます。
この夏の暑い中,ほくのたちの練習をサポートしてくださり,全国大会では楽しくプレーできるようにおうえんしてくださり,本当にありがとうございました。
ぼくは,これからもスナックゴルフやいろいろなことにちょうせんしてみたいと思いました。 体に気をつけて,お仕事をがんばってください。



■亘理町立吉田小学校(宮城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:黒田 梨緒
わたしは,スナッグゴルフの全国大会でいいスコアーを出すために,たんにんの先生や校長先生といっしょに練習してきました。夏休みもみんなで練習してきました。
そして,いよいよ本番の日がやってきました。エキシビションが終わって,開会式も終わり,わたしは自分のスタートホールに行きました。ほかの学校の子どもたちが遠くまで飛ばしていて,すごいと思いました。
わたしは,前半にいいスコアーを出せなかったけど,後半はいいスコアーを出せたのでよかったなと思いました。



■亘理町立吉田小学校(宮城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:髙橋 凜
練習は,校長先生とたんにんの及川先生としました。
わたしは,スナッグゴルフの全国大会に参加して,とてもきんちょうしました。
ホールがいつもとちがって,でこぼこしていたので,なかなかつきませんでした。最初は上手にできなかったけど,後からどんどん上手になってきたので,とてもうれしかったです。
スナッグゴルフの全国大会に参加して,本当によかったです。


感想文