神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)

Description of one's Impressions

2011


[出場選手の感想文]


■神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  監督:竹部 法子
 ずっと全国大会を目指して頑張ってきた4年生になんて話そう‥。3月11日に大震災が起こり、大変な状況が次々にわかるにつれ、とてもそれどころではないなと思いました。阪神大震災の記憶と重なり、私自身の気持ちも前を向けませんでした。しかし神戸では、子どもたちがいつも通りに学校へ行き、元気いっぱいに過ごしていましたので、やはり今できることはやろうと気持ちを切りかえました。震災後はじめての練習では、全員で被災地に向って黙祷をして祈りました。
 5月の予選会は中止となりましたが、JGTOから"やりますよ"と連絡を頂き、目標を失いかけた私たちは、いっきに元気が出ました。ありがたかったです。きっと、開催に向けて凄い努力をしてくださったのでしょうね。たくさんの関係者の方々、プロ選手のみなさんの子どもたちを思ってくださる優しくて強い心意気が伝わってきました。
 そんなあたたかい思いがぎっしりと詰まった大会は、今までになく素敵で、出場できて幸せでした。本当にありがとうございました。



■神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:大塚 麻由
 五月の全国大会予選が中止になったときは、いっしょうけんめい練習をしていたのですごくショックでした。でも、三月十一日におこった東日本大しん災で大変な思いをした人がいると思うとしかたがないと思いました。八月二十八日に全国大会の予選ができると決まったときは、すごくうれしかったです。今年はキャプテンとして出場をしたので今まで以上にがんばろうと思いました。結果は四位だったのでとてもうれしかったです。大会を開催していただきありがとうございました。



■神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:寺内 萌恵
 今回最後の出場になるので、私はぜったい全国大会に出場したいと思っていました。
 3月に東日本大震災があり全国大会がなくなるかもと不安に思いました。でも開催されると聞いてほっとしました。
 当日はいつもよりきんちょうしました。でも結果は4位というチームのベスト記録でとてもうれしかったです。それと去年とはちがって武藤プロとプレーができたのでとてもいい思い出ができました。



■神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:早川 秀二郎
 今年は、全国4位に入るいい成績でよかったと思います。
 けどベスト3のかべは、こえるのがとてもむずかしくて、上位3位のチームとは、差がとてもはげしかったです。
 なのでもっと練習をつみかさねてその大きなかべをこえていきたいです。試合での、スコア26は、自分にとってベストスコアなので、うれしかったです。
 けれどミスをしていなければ、24だったし、ベストスコアしょうものがしてくやしかったです。



■神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
全国大会  4年:内原 康佑
 ストロークは27でした。昨年は、31だったので、4打あがって良かったと思うけど、最後のパットをはずしてしまって、悔しかったです。それで、全ホール3というのがおもしろかったです。
 後、プロとまわれたのがとてもうれしかったです。横田プロと3ホールいっしょにまわったけど、フルショットがすごかったです。なぜかというと、ふつうは真ん中に当てるけど、そうじゃないところにうまく当てて、しかも、方向もすごくよくて、すごいとんでいました。アプローチは、方向がすごくよくて、イーグルとかをいっぱいとっていました。
 これからも、他の大会で、全国大会の経験を生かして、がんばっていきたいです。



■神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:ドゥセット ジョン
 ぼくは、今年初めて全国大会に出場しました。大会でいいスコアを出せるように練習もすごくがんばりました。めざしていたのはトップ3でした。そしていばらき県へ行く日になると、ぼくはすごくどきどきしました。そして、大会当日、ぼくはもっとどきどきしました。ぼくは、練習の成果をはっきできなかったらくやしいと思いました。そしたら24ストロークをだしました。試合で24をとったのは初めてだったのでうれしかったです。塩屋北はおしくも4位でくやしかったけど、その代わりにベストスコアー賞をとれたのでよかったです。



■神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
スナッグゴルフ全国大会にさんかして  3年:奥野 茉莉
 地しんでスナッグゴルフの全国大会がないと思っていたけどあってすごくうれしかったです。わたしはずっと出たいと思っていました。全国大会にでれる事になって練習をすごくがんばりました。はじめての全国大会で4位をとれてすごくうれしかったです。3年生なので4年でもでれるから来年は1位をねらってがんばりたいです。
 プロもきてくれました。いっしょに宮本プロとホールをまわってべん強になりました。名前もおぼえてくれました。ナイスショットをしたときは、「ナイスショット」とほめてくれました。来年も出てがんばりたいです。


感想文