城里町立沢山小学校(茨城県)

Description of one's Impressions

2011


[出場選手の感想文]


■城里町立沢山小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  教諭:大森 孝
 一番驚いたことは、参加チームの技能レベルの高さである。パー三十六の九ホールを全員が二十台で回ったチームが、とても多かった。さすが、全国大会である。表彰式でのスピーチから、毎日一時間の練習と土日の練習を欠かさないことがわかった。また、近くのゴルフ場に四十回も通って練習したという。
 本校は初出場で十六位だったが、出場した選手児童はだれも満足していると思う。難コースをオーバーした児童はひとりもいなかったのだから。一生に一度の貴重な体験をすることができて、幸せに違いない。
 大会運営にあたって資金協力をしてくれたスポンサー、当日のボランティアスタッフの方々、主催者の日本ゴルフツアー機構の方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。



■城里町立沢山小学校(茨城県)
全国大会に行って  4年:関口 美優
 私は、十一月五日にスナッグゴルフの全国大会にししどヒルズへ行きました。北海道からおきなわまでたくさんの人がきていました。試合が始まる前はきんちょうしました。大きな失敗もなく九番ホールまでできました。スコアは三十でした。団体では16位でしたが、楽しくできたので良いけいけんになりました。



■城里町立沢山小学校(茨城県)
全国大会に参加して  4年:飯田 歩
 ぼくは、全国大会に行けるとは思わなかったけど、行けてうれしかったです。でも、ものすごくきんちょうしたけど、自分の力をじゅうぶんにはっきできたので、よかったです。ぼくといっしょにやった人がベストスコア賞をもらって、すごいなぁと思いました。
 スナッグゴルフはもうおわりだからさみしいですが、スナッグゴルフをやってよかったです。



■城里町立沢山小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:髙島 夢妃
 私は沢山小のスナッグゴルフのメンバーとして、全国大会に初出場しました。大会では何度かボールがわきにそれてしまいあせりましたが、先生にアドバイスをもらって、安心して打つことができました。結果は16位でしたが、みんなで力を合わせてがんばることができてうれしかったです。プロの選手と一緒にプレーできた事も良い思い出になりました。



■城里町立沢山小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:小堀 拓巳
 ぼくは、スナッグゴルフJGTOカップ全国大会に出て楽しかったことやよかったことが二つあります。楽しかったことは、プロの選手と回れたことです。よかったことは、プロと回るときに一ホール目でプロとおなじバーディー(三打)でいけたのでよかったです。
 ぼくが、こんどスナッグゴルフをやるきかいがあったら、楽しんでやりたいです。



■城里町立沢山小学校(茨城県)
全国大会に行って  4年:高堀 直也
 ぼくは、スナッグゴルフ全国大会のレベルを知りました。さいしょは、ラインをよんでたいおうしましたが、ボギーでマイナス一からゼロになってしまいます。ボギーをたたかなければみんなにならべたのにと思いました。
 ボギーは、たたいてはいけないと大会でしりました。ぼくは、へいきんの36打でした。
 これからは、ボギーを打たないようにしようと思いました。



■城里町立沢山小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:小倉 昌久

 ぼくは、スナッグゴルフの全国大会に出場しました。大会にはたくさんの人がいたので少しきんちょうしました。試合で、がんばるぞと思っていたけど、いくつかミスショットをしてしまいました。結果は、十六位だったけど、一生けんめいやれたのでよかったです。プロの選手とやった時、こつをおぼえたので今の三年生にそのこつを教えてあげたいです。


感想文