立教小学校(東京都)

Description of one's Impressions

2011


[出場選手の感想文]


■立教小学校(東京都)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  教諭:酒向 誠司
 先ず、今大会開催にあたり、ご尽力いただいた全ての関係者の皆様に深く感謝いたします。
今回、立教小学校は5位という成績を修めました。「勝ち負け」ということよりも、子どもたちがスナッグゴルフという競技を通して成長し、今後の彼らの人生に少しでも役立ててくれれば良いと思っています。 この一年の間、練習・試合に力を注いだ彼らの努力に対して、素直に拍手を送りたいと思います。また、支えてくださった保護者の皆様には心より有り難うございましたと言いたいです。
 この、全国大会。滞りなく行われるために細部にわたり準備されており、そこにご尽力くださる方々の真摯な取り組み、そこに集う選手の一所懸命な姿とそれを温かい目で見守る保護者。これらの相乗効果により、このような良い雰囲気の大会が作り上げられているのだと感じます。
 今年度、皆さんとともに大会に参加できたことを嬉しく思いますし、来年度以降も是非参加したいとの思いを強く持ちました。



■立教小学校(東京都)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:秋吉 正太
 11月5日、茨城県の宍戸ヒルズで全国大会が行われた。各大会から勝ちぬいた他19校と競り合った。練習時からきんちょうしていて開会式でそのきんちょうからプロに会えたのが元でときはなたれました。プロの方まで用意して下さりありがとうございました。プレー中は一生けん命プレーしましたが3位までにとどきませんでした。5位という残念な結果にはなりましたが、すばらしい大会を用意して下さりありがとうございました。



■立教小学校(東京都)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:今田 慎吾
 ぼくは大会前日に熱が出て、点てきをして、全国大会にのぞみました。バーディーペースでまわってきたのに、最後のショートホールをパーで終わってしまったのが最大の後悔です。立教小は百三十三ストローク、五位でした。ゆう勝できず、とてもくやしいですが、みんなで力を合わせてがんばったので、ぼくの中では一位です。大切な思い出になりました。



■立教小学校(東京都)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:山崎 貴司
 十一月五日、ぼくは、スナッグゴルフ全国大会に参加しました。きんちょうしたけれどプロや他の学校の子とまわれてうれしかったです。大きな東日本大しんさいがあったのにプレーできてうれしかったです。今年は、ゆう勝できなかったけど百三十三はすごいと思います。次の四年生にはゆう勝してもらいたいです。
 全国大会に出場できて、うれしかったです。



■立教小学校(東京都)
スナッグゴルフ全国大会  4年:岡田 圭太
 ぼくは、青コースの1番からスタートで、愛知、兵庫、茨城の人と回りました。始めて回るコースできんちょうしたけど全ぶバーディーを取ろうと思ってラウンドをしました。みんなで力を合せてがんばりました。立教小学校の代表としてこの大会に出られたことを感しゃします。先生、かんとく、お母さんいつもおうえんしてくれてありがとうございます。



■立教小学校(東京都)
全国大会に参加して  4年:佐藤 太一
 全国大会の出場が決まってから、ぼく達六人は、力を合わせて練習をがんばってきました。大会当日、とてもきんちょうしていたけれど、一緒の組になったみんなと、ルールを守り、思いやりを持ってプレーできたと思います。結果は五位でしたが、仲間と全国大会に出れた事がとてもうれしかったです。練習を手伝ってくれたかんとく、仲間のお父さんお母さん、ぼくのお父さんお母さん、ありがとうございました。



■立教小学校(東京都)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:坂口 賢
 スナッグゴルフ全国大会は、ぼくが思っていたものより、気持ちが高まり、ドキドキワクワクした大会でした。会場は全国から集まった参加者がたく山いて、お祭りの様な特別なふん囲気でした。
 開会式ではプロゴルファーが7人も来てくれている事を知り、しかもプレーもいっしょに出来ると言う事でうれしかったです。
 試合は、今までの練習の成果が出せるか、とても不安で、きんちょうもしました。でも二ホール目でプロとラウンドが出来て、楽しむ事が出来ました。
 結果は五位と残念でしたが、スナッグゴルフを通して、いろいろな経験が出来たと思います。そして、大会に出られた事で、たく山の人達のおかげで試合が出来る事も分かりました。みんなにありがとうと言いたいです。


感想文