東広島市立三ツ城小学校(広島県)

Description of one's Impressions

2011


[出場選手の感想文]


■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  教諭:田村 卓二

 全国大会優勝。三ツ城小学校スナッグゴルフクラブとしては5年ぶり2度目の優勝です。 出場した6名の4年生は、2年生でクラブに入団し、週5日の練習(うち1日はコースでの練習ラウンド)を続けてきました。
 表彰式で監督が述べたように、どこのチームより練習量は多いと思います。大会前日、夜のチームミーティングでスコア予想をしてみると、選手の予想は124、監督の予想は125でした。監督と選手自身の読みが1打違っただけでした。練習に裏打ちされた、すばらしい信頼関係だと思います。
 そして、試合結果は予想を上回る122でした。緊張の中でも普段の力を出し切った選手たちは、全国大会優勝を手にすることができました。
「継続は力なり。」「努力は実を結ぶ。」「努力は裏切らない。」「仲間を信頼する。」「最後まで諦めない。」こういった言葉を目の当たりにした大会でした。
 実り多い大会に出場できたことを、選手・保護者とともに喜ぶと同時に、時期を遅らせても今大会を開催していただいたJGTO事務局・協賛各社、宍戸ヒルズカントリークラブ、そしてドリームチームとして一緒にラウンドしてくださったプロの皆様に感謝いたします。 本当にありがとうございました。



■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:安東 稔覚
 ぼくは、スナッグゴルフ全国大会に行きたかったので、広島の予選では、きんちょうしたけど一打一打集中してプレーしました。そして、22というスコアが出て、それが日本新記録だと聞いてとてもうれしかったです。
 全国大会の日もはじめはきんちょうしたけど、とちゅうからはいつものコース練習の気持ちで楽しくプレーすることができました。
 チームのみんなもいいスコアが出て優勝できたので、最高のいい思い出になりました。



■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:兼信 海大
 ぼくは、この大会に参加して青コースで二十四ストロークでプレーすることができました。とても難しい三番でホールインワンを出すことができました。今まで公式戦では、なかなか思うようなプレーができずにいたので、今回の大会でベストスコアが出せたことはとてもうれしかったです。プロ選手のみなさんと一緒にプレーできた事もとてもうれしかったです。
 そしてチームみんなの力で優勝できてよかったです。大会を開催していただき本当にありがとうございました。



■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
スナッグゴルフに参加して  4年:岡本 陽菜
 わたしは、十一月五日に全国大会に出場しました。わたしは赤コースをプレーして、25ストロークでした。目標も25ストロークだったので、達成できてよかったです。
 スコアボードの前に6人が集まって、ほかの学校の結果を待ちました。2位の学校のスコアが入ったしゅんかん、「ゆう勝だ!!」となみだが出るぐらいうれしかったです。わたしは、この大会で身についたチームワークを、他の事にも生かしていきたいです。



■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:久保 優人
 ぼくは、全国に行き優勝できて、とてもいいけいけんができたと思います。
 ぼくはスコアが悪かったけど、ほかの人がいいスコアだったので優勝できました。さらに、とても近くでプロに会えたので、こうふんしとてもうれしかったです。こんなに近くにプロが来てびっくりしました。プロは、ほとんどの人が初スナッグなのに、合計百十七ストロークで、プロは本当にゴルフがうまいと分かりました。三ツ城チームは優勝できたし、プロといっしょにプレーできたし、とても楽しくいいけいけんができた一日でした。



■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:小林 春菜
 「ドキドキ」すごくきんちょうしてきました。開会式の時は足がブルブルふるえました。円じんをくんで、「全国優勝するぞ!オー。」とかけ声をかけました。ロングホールでプロと対決した時は、小山内プロと同じイーグルでした。とてもうれしかったです。自分一人の力では優勝できないけれど、チームの力を合わせて優勝できました。これからもみんなで力を合わせてがんばりたいと思います。



■東広島市立三ツ城小学校(広島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:中村 佳音
 わたしは、全国大会での優勝を目標に、みんなで毎日練習をしてきました。
 スタートホールでドキドキしながら一打目を打ちました。気持ちよく飛んだので、調子はいいなと思いました。バーディーがとれてほっとしました。
 練習してきた力を出しきって楽しくプレーでき、目標の二十四打でホールアウトできました。チームのみんなの合計が百二十二打だったので優勝できるかもと思いました。スコアボードに優勝と書かれるまでがとても長くてドキドキしました。優勝と書かれた時は、みんなで飛び上がって喜びました。閉会式で薗田プロにメダルをかけてもらってとてもうれしかったです。みんなで心を一つにしてがんばってきて良かったと思いました。


感想文