笠間市立北川根小学校(茨城県)

Description of one's Impressions

2011


[出場選手の感想文]


■笠間市立北川根小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  コーチ:宮窪 義貞
 校舎の東側に「語らいの広場」と言う、約長さ80ヤード幅30ヤードの芝生が有り練習するには大変めぐまれた環境がそろっています。
 その中で子供達が、こんにちは、ありがとうございました。あいさつと、ゴルフのマナーが出来る等を基本にスナッグゴルフが好きになるか、今年は少数7名で始まり、何回でも何十回でもくりかえし、わかるまでの日々、ほめたり、しかったりのくりかえし、今年は昨年より約5ヶ月長く宍戸ヒルズと学校の練習が出来、特に9月頃から楽しくなった様でめきめき上達し24~26のスコアが出る様になり学校で練習終了15分前にコースを設定し、コースを廻るぞと言うと!!はーい!!と大きな声とにこにこしている顔が今でも思い出します。好きになったんだな、優勝は出来なかったが3位入賞、子供達は良く頑張りました。良い思い出になれば幸いです。私も思い出が出来、お世話になりました方々に感謝申し上げます。



■笠間市立北川根小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:亀田 桃花
 私は、2年生からスナッグゴルフを初めました。最初はボールが遠くにとびませんでした。でも、かんとく、コーチ、先生方に指導をいただき、ボールが遠くにとばすことができるようになりました。
 練習では、東日本大しん災のえいきょうがあって全国大会までがとても長く感じられました。でも集中して練習に取り組み、本番ではみんなでいっしょうけんめいがんばりました。プロの皆さんも来てくださったのできんちょうがほぐれて、自分のペースでがんばることができました。3位になれてよかったです。



■笠間市立北川根小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:武井 萌乃
 11月5日、スナッグゴルフ全国大会は、私にとって二年間練習してきたスナッグゴルフの最後の大会でした。
 コースは、いつも練習でしている所でしたが、なんだかいつもとちがう感じがして、とてもきんちょうしました。でも、コーチや、先生がいてくれたので、安心してプレーする事ができました。
 ゆう勝はできませんでしたが、やめないで、ずっと続けていて良かったと思います。良い思い出ができました。



■笠間市立北川根小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:山本 春樹
 十一月五日土曜日にスナッグゴルフ全国大会に参加しました。
 ぼくは青コースでプレーをしました。最初はすごくきんちょうして、思うようにスコアがとれませんでした。でも、プレーをしているうちに、きんちょうがほぐれていき、パーを取らずにいつもの練習のように-1や-2で9ホールまわり終わった時には、ベストスコアを取る事ができました。
 ゆうしょうをめざしてがんばったけれど、みんなのスコアを合わせて全国三位になれて、とてもうれしかったです。



■笠間市立北川根小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:川井 悠資
 スナッグゴルフでぼくたちは全国大会に参加しました。ぼくは青コースでした。最初あまりきんちょうはしていませんでした。がとちゅうからきんちょうしてきました。おかげさまで11アンダーとることができました。そしてほかのチームはぼくよりいっぱいスコアがのびてました。でもぼくたちは、三位になってとてもうれしかったです。表彰式がおこなわれてどうメダルをもらいました。ついでに写真をとりました。そのあとインタビューされていきました。楽しかったです。



■笠間市立北川根小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:宮窪 千佳
 私は、スナッグゴルフ全国大会に参加して思ったことがあります。それは、3番ホールでパーをとってしまったことです。とても悔しい思いをしてしまいました。私は、1番ホールからきんちょうして思いどおりに打てませんでした。その時からスコアが悪そうだなと思っていました。でも、そこからしんこきゅうしてきり返してやっていくと、だんだんいいスコアになっていき、終わったら-10になりました。コーチや監督、先生方、本当にありがとうございました。



■笠間市立北川根小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:大貫 晃輝
 ぼくはスナッグゴルフを始めて一年間、全国大会に向けて一生けんめい練習をしました。
 練習の時とは、ちがって、大会当日は、とてもきんちょうしました。最後の試合なのに、なっとくいくスコアーがでずとても悔しかったです。
 でもぼくがわるかったぶん、友達たちが、ガンバッてくれて三位になれて、うれしかったです。
 あとプロゴルファーの人と一緒にプレーできて、いい思い出ができました。
 あとスナッグゴルフ全国大会はたのしかったです。



■笠間市立北川根小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:嶋田 美咲
 私は、三年生の終わりごろからスナッグゴルフをはじめました。
 最初は真っすぐに打つことが出来なかったけど、かんとくやコーチが分かりやすく教えてくれたので、だんだん上手に打てるようになり、毎日の練習をがんばることが出きました。
 私は選手として出場出来なかったけど、いい思い出ができました。とてもたのしかったです。
 これからゴルフをやりたいです。


感想文