石岡市立柿岡小学校(茨城県)

Description of one's Impressions

2011


[出場選手の感想文]


■石岡市立柿岡小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  監督:廣瀬 正身

 茨城B地区予選会で優勝し、初めての全国大会に出場することになり、選手一人ひとりが一打一打を大切に、ベストスコアを出そうという目標を掲げて一生懸命練習をしました。
 大会当日、子供達は失敗しても最後まであきらめず、マナーを守り礼儀正しくのびのびと試合を楽しんでいた様です。
 結果は、全国レベルの高さをまざまざと見せつけられてしまいましたが、北海道から沖縄まで全国の小学校の友達とふれあいながら、選手同士励まし合い団結力を深め、普段出きないような良い経験ができたことと思います。きっと今後色々な面でプラスになったのではないでしょうか。
 この大会を通じて、活動を支えてくださった方々に感謝の気持ちを忘れずに、これからもたくさんの子供達にスナッグゴルフの楽しさを伝えていきたいと思います。



■石岡市立柿岡小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:廣瀬 正明
 ぼくは、全国大会に参加できてよかったとおもいました。めざしていた優勝はできなかったけど、せいいっぱいできて良かったです。試合では、ボギーをとらなくてスコアが29ストロークでうれしかったです。全国の友だちもできてよかったです。全国の友だちといっしょにプレーをできてよかったです。また一ついい思いでができました。



■石岡市立柿岡小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:立原 佑都
 ぼくは、全国大会に出場しました。全国からたくさんの選手が来ていました。ぼくは、全国大会ということでずっと心ぞうがどきどきしていました。地区予選のときより成せきが悪かったのがくやしかったです。いい思い出になりました。プロゴルファーのトークショーや記念さつえいなど楽しかったです。



■石岡市立柿岡小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:友部 陸
 ぼくは、十一月五日の土曜日に、宍戸ヒルズカントリークラブにスナッグゴルフの全国大会に行きました。北海道、静岡、広島、沖縄、全国から二十チーム集まりました。みんなすごくうまくて、びっくりしました。
 優勝できなかったけれど、全国大会に出場することができて、いい思い出になりました。来年も全国大会にむけてがんばってほしいです。



■石岡市立柿岡小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:永山 廉
 ぼくはスナッグゴルフ全国大会に参加してよかったことはプロの選しゅにあえたことです。あと三十六のスコアをだせたことです。もうスナッグゴルフはできないけれど一生に一度のおもいでをつくれてよかったです。またスナッグゴルフをやってみたいです。



■石岡市立柿岡小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:上曽 康平
 ぼくは、スナッグゴルフ全国大会でベストスコアを出せるようにがんばりましたが、集中力が足りなくて、三十五ストロークでした。いっしょに周った人達や、すごい人は、二十二ストロークでした。全国のレベルは高いなぁと思いました。でも、とても楽しくスナッグゴルフができました。



■石岡市立柿岡小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:小原 一真
 ぼくたち柿岡小はきんちょうして、さいしょのほうはショットのちょうしがわるく三コースまでちょうしがわるく、四コースになるとショットとパターがちょうしがよくなりひょうしょう式のときに十九位だったのでざんねんでした。


感想文