笠間市立岩間第三小学校(茨城県)

Description of one's Impressions

2011


[出場選手の感想文]


■笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  監督:大川 正浩
 秋空の下、11月5日にスナッグゴルフ全国大会が行われた。市内の小学校が実力を競い合う中、昨年全国準優勝の実績を持つ本校もコーチと一丸となって練習に励んできた。コーチの皆さんは、本当に熱心に指導してくださり、子どもたちもまた、コーチの指導を真剣に受け止め、一打一打を大切にと心がけてきた。さらには大会の開催場所である宍戸ヒルズカントリークラブで毎週練習をさせていただいたということも、子どもたちの自信につながった。
 結果は、出場20チーム中第6位。コーチや保護者の皆様の声援に応え、自分たちの実力を十分に発揮してくれた子どもたち。ホールインワンやアルバトロスを出して表彰されるなど、たくましい成長ぶりがうかがえた。どの選手も、秋の日差しに輝いて充実感と達成感に満ちていた。
 最後に、この大会を運営していただいた関係者の皆様方に心から感謝申し上げます。



■笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:仲村 卓
 ぼくたちは去年も全国大会に出ました。ぼくも出たけどスコアが悪くてだめでした。だから今度はいいスコアがでるようにするために練習してきました。練習の時は、いい調子でした。本番ではぜんぜんきんちょうしないでいつも通り安定してできました。プロと一しょにホールをまわれたのですこしきんちょうしたけどきちんとまわれてよかったです。すごく楽しかったです。



■笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:千葉 智裕
 十一月五日にスナッグゴルフ全国大会がありました。
 ぼくがやったホールは青コースでやったことのないコースできんちょうしました。
 8ホールまわって6アンダーでした。2打目を打ってくっついてアルバトロスでした。とても、うれしかったです。
 結果は六位でした。だけど、アルバトロスをとれてメダルをもらったし、ドリームチームのせんしゅにもあくしゅしてもらいました。とてもうれしかったです。



■笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:若林 航平
 十一月五日にスナッグゴルフの全国大会をやりました。
 大会が初まる前は、きんちょうしなかったけれど、初まる時になって、きんちょうしてしまいました。そのせいか、ティーショットを、ダフッてしまいました。
 けれど、次のホールは、バーディーを取れました。そして、次のホールの、ショートホールで、ホールインワンを、取ってしまいました。本当にうれしかったです。
 そして、ホールインワンを取ってから、調しが良くなって、スコアは、二十六ダでした。
 最後、メダルをもらえたのでものすごくうれしかったです。



■笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:大関 葵
 はじめたのは、二年生の秋のころでした。最初は学校の校庭できそ練習をしました。
 三年生の時は全国大会のほけつ選手で参加しました。四年生になって正選手になるため一生けん命練習しました。フルショット、アプローチ、ハーフショット、ローラーなどをやってきました。全国大会では、選手として出場しました。最初はバーディーをとりました。その後にイーグル、バーディーと進み最後のホールでパーをとってしまいおしくも九アンダーで終わりました。八ホール目ではプロがいてきんちょうしてしまい、おしくもイーグルをのがしてしまいました。結果的にはくやしいスコアになってしまいました。先生、コーチ、お母さん、お父さんにはとても感しゃをしています。三年生にシードけんをあげられなくて残念ですが、来年は地区予選でがんばって全国大会に出場を果たして下さい。



■笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:伊勢山 海斗
 十一月五日スナッグゴルフ全国大会がありました。ぼくは、青コースを周りました。ぼくは、青コースがにがてなので全力を出してやりました。一ホール目はパーで二ホール目もパーでした。ぼくは、もうだめだと思いました。でも次のホールはイーグルでとってもうれしかったです。そして次はバーディーとイーグルがありました。そしてけっかは、八アンダーでした。ぼくたち岩間三小は、六位でした。ベストスリーに入れなくてくやしかったです。でもとっても楽しかったです。



■笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  4年:高瀬 和紀
 十一月五日にししどヒルズカントリークラブで全国大会をやりました。そしてぼくたちはその前の日には、たくさん練習しました。
 その次の日にはすごいきんちょうかんがありました。それで開会式をやってゴルフじょうでれんしゅうをやって十五分がけいかしつぎにほんばんでパーが2回バーディーが5回イーグルが2回でした。でもみんなはぼくよりもいいすこあーをだしていました。でもすごくおもしろくてたのしかったです。


感想文