岡山市立平島小学校(岡山県)

Description of one's Impressions

2011


[出場選手の感想文]


■岡山市立平島小学校(岡山県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  監督:佐藤 純
 今回で2回目の参加となる全国大会。子供達は金曜日から日曜日までの2泊3日の大旅行。飛行機、電車、バス、タクシー、いろんな乗り物に乗り、いろんな人と出会い、いろんな物を見て、今年もたくさんの貴重な経験をする事が出来ました。試合当日は天気が心配されましたが何とかもち、プロとの1ホールのラウンド、試合の後のトークショーと昨年とはまた違う体験が出来子供達だけでなく親達も大変喜んでいます。そしてその日の夜、男子4人は大部屋での宿泊と言う事でおきまりの様に始まった枕投げ、「障子気をつけろよー」の声もむなしく、何と破ってしまいました。茨城県教育研修センター様、申し訳ありませんでした。関係者様の寛大なる心で子供達は反省し、そして思い出話の一つとなる事と思います。最後となりましたが、本大会開催にあたり今年は特に色々と大変ではあったかと思いますが、その中でJGTOの皆様方、協賛して頂いた各社の皆様方には、心より御礼申し上げます。本当に、ありがとうございました。



■岡山市立平島小学校(岡山県)
スナッグゴルフ全国大会にさん加して  4年:村上 智
 今年は岡山代表を決める春の大会にゆうしょうしましたがしんさいがあったので6月の大会が11月になりました。しんさいがあっても無事大会ができたことが、うれしかったです。ありがとうございます。
 ぼくは、プロの人とスナッグゴルフを回るのははじめてでした。なのでプロといっしょに回れてうれしいです。
 プロはとてもいい成績でぼくは、赤の3ホール目でいっしょに回りました。そこでプロはホールインワンを出しました。
 ぼくは26ストロークでベストスコアです。ほかのメンバーもいい成績をだして7位になりました。
 ぼくは、四年生なのでこれからは小さい子にスナッグゴルフのルールやマナーを教えてあげたいと思っています。



■岡山市立平島小学校(岡山県)
スナッグゴルフ全国大会について  4年:梅野 夏緒
 私は、全国大会に出るのは、二回目です。一回目よりは、スコアが良かったのでうれしかったです。私は、青コースでした。
 青コースでは、85ヤードパーファイブが、一番長かったけど3打で、つける事が出来ました。プロとまわれたのも楽しかったです。その田プロとまわることができました。私が遠くに、飛ばせたときに「ナイスショット」と言ってくれました。
 短いきょりもおもしろくて、ドキドキしました。一ホール、二ホール目とも失敗してしまったけど、のこりのホールでばんかいでき、スリーアンダであがりました。
 平島小の中では、悪かったけど全国大会は、とても楽しかったです。



■岡山市立平島小学校(岡山県)
スナッグゴルフ全国大会にさん加して  3年:渋野 暉璃子
 わたしは、きょ年につづき二回目の出場でした。前回は、初出場で12位だったので、今回は10位以内を目ひょうに、みんなでがんばって練習してきました。けっかは、全員自己ベストをだして、7位でした。来年の10回大会は、ゆうしょうねらってせいいっぱいがんばってれんしゅうしていきたいと思います。
 今年はプロの大会がなくてキッズエスコートができなくてがっかりしていましたが、ドリームチームのプロの人といっしょにまわれてうれしかったです。わたしはプロの人とはじめてはなしをしました。ちょっときんちょうしたけど、ます田プロはとってもやさしかったです。



■岡山市立平島小学校(岡山県)
スナッグゴルフ全国大会にさんかして  2年:秋田 真吾
 ぼくは、11月5日にスナッグゴルフの全国大会に行きました。前の日のひこうきにのっていばらぎまでいきました。はじめてのひこうきは、とてもたのしかったです。
 スナッグゴルフの大会では、はじめはとてもきんちょうしました。でも、だんだんたのしくなってきました。スコアも28だでよかったです。チームのみんなもがんばってきょ年の12いよりよくなって今年は7いでした。来年も大会に出ることができたらもっとよくしたいです。



■岡山市立平島小学校(岡山県)
スナッグゴルフ全国大会にさんかして  2年:村上 光
 ぼくは、全国大会のいばらきけんに、ひこうきで行きました。
 プロといっしょに回るとすごくうれしくて、80ヤードのところをぼくも同じ2ストロークで回れました。さいごにあくしゅをしてもらって、ますますぼくはプロになりたいと心がもえさかりました。
 これから、まだまだれんしゅうして、もっともっとじょうずになって、チームの力を合わせて、来年もいばらきけんの全国大会に行けたらいいなと思っています。


感想文